バーボンボンバーさんのコメント: 投票数順
眠るパリ(1923/仏) | いいなあこういう映画。 | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | 『千と千尋』より云いたいことを素直に面白く見せてる。いい歌といい雰囲気。素晴らしい作品です。 | [投票] | |
シカゴ(2002/米) | 「映画化する意味は?」など賛否両論在るだろうが、退屈はしなかったのでいいのではないかと思う。ちょっとテンポは悪いが、楽しめる。 | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | この世界観はたまらない。制作費かかっただろうなぁ。 [review] | [投票] | |
惑星ソラリス(1972/露) | もう一回見させていただきます。どうも他のタルコフスキーの方がもっといいような気がするので。 | [投票] | |
ラヂオの時間(1997/日) | 三谷幸喜の描く戸田恵子はいつも一緒。それがどうもだめなんだな。 [review] | [投票] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 純粋に楽しめる映画。キョヌの語りは少々キモチワルイが。 | [投票] | |
イヤー・オブ・ザ・ホース(1997/米) | ジム・ジャームッシュは頑張っているけど、クレイジーホースの空気に勝てていない。映像がリアルに優っていない。 | [投票] | |
ストレート・トゥ・ヘル(1987/米) | ジョー・ストラマーは助平だし、ポーグスはいかれてるし、デニス・ホッパーは謎だし、サイ・リチャードソンはカッコいいし、コステロは浮いてるし、最高に面白いです。 | [投票] | |
我輩はカモである(1933/米) | 絶妙な面白さ。間といい、シュールさといい最高です。 [review] | [投票] | |
シド・アンド・ナンシー(1986/英) | 最初はシドに似ていたけどだんだん崩壊していくに連れてゲイリー・オールドマンにしか見えなくなってくるゲイリー・オールドマン。見るに耐えない顔をしたナンシー。ジョニー・ロットンは最後までジョニーに見えた。 [review] | [投票] | |
パール・ハーバー(2001/米) | 2時間で終わってくれると思ってたら3時間あったので。 | [投票] | |
東京物語(1953/日) | 何だかすごい映画を見てしまったという印象が僕を包んだ。何も云えない。 [review] | [投票] | |
アメリカの影(1960/米) | 長男のマネージャーがマウロ・シルバに見えた。 [review] | [投票] | |
ティガー・ムービー プーさんの贈り物(2000/米) | ルーはいらなくないか?ああいう可愛い奴は別にいいよぉ。でもやっぱプーさんは可愛い。絶対的に可愛い。イーヨーのしっぽの釘が取れてピグレットが飛んでいってプーがキャッチするシーンが大好き。 [review] | [投票] | |
コントラクト・キラー(1990/フィンランド=スウェーデン) | カウリスマキの夢なのかな。ジャン・ピエール・レオーとジョー・ストラマー(それとエルヴィス?)。 [review] | [投票] | |
真夜中の虹(1988/フィンランド) | 哀しい虹は真夜中に渡る。 [review] | [投票] | |
マッチ工場の少女(1990/フィンランド) | カウリスマキの工場への視点はとても思慮深い。 [review] | [投票] | |
オープニング・ナイト(1978/米) | 『東京物語』、『オープニング・ナイト』。言葉を失う。 [review] | [投票] | |
こわれゆく女(1975/米) | みんなこの映画で泣いてください。 [review] | [投票] |