バーボンボンバーさんのコメント: 投票数順
アウトブレイク(1995/米) | 今見るとすごいキャスティング。キューバ・グッディングJr.がカッコよかった。こういうダスティン・ホフマンはもう嫌。 | [投票] | |
わが愛の譜 滝廉太郎物語(1993/日) | 幼い頃見て、風間トオルってカッコいいなあって思いましたね。 | [投票] | |
僕らはみんな生きている(1993/日) | 面白かった。アイデア勝ち。 | [投票] | |
ホーム・アローン(1990/米) | これだけ笑えりゃ、もう、十分です。 | [投票] | |
101匹わんちゃん(1961/米) | やっぱり昔のディズニーって面白い。『リトル・マーメイド』と2本立てで見たけど、こっちのほうが好きだった。 | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | 矛盾だらけ。でも許せる。続編でも楽しい映画の代表作だと思う。でもリンダ・ハミルトンはもう輝いていない。 | [投票] | |
ターミネーター(1984/米) | アーノルド・シュワルツネッガーの最高傑作か?!リンダ・ハミルトンが輝いている。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 音楽のパワーを感じる。やっぱりこういう映画って楽しいんだなあ… | [投票] | |
カリートの道(1993/米) | やっぱデ・パルマ、上手いね。 | [投票] | |
アナライズ・ミー(1999/米) | まあまあ。別に、普通に楽しめます。やっぱりチャズ・パルミンテリってカッコいいなあ。 | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | キネトスコープとシネマトグラフについて考えてしまうわけです。エジソン、これを見て素直に負けを認めよ。 [review] | [投票] | |
理由なき反抗(1955/米) | カメラワークに感服也。 [review] | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 今改めて題名を見てドキッとした。 [review] | [投票] | |
スティング(1973/米) | 音楽と映像による雰囲気が最高。みんな超カッコよい。幸せすぎる〜 [review] | [投票] | |
ネオン・バイブル(1995/英) | 絶望の日記 [review] | [投票] | |
秋日和(1960/日) | ぼくも西日が好きです。 [review] | [投票] | |
夜の大捜査線(1967/米) | 最初のレイ・チャールズのテーマ曲が流れて、サムが夜の街をうろうろする雰囲気がたまらなく好き。トム・ウェイツにバーボン…って雰囲気。 [review] | [投票] | |
Z(1969/仏=アルジェリア) | みなさん個性があります。気持ちのいい笑いを与えてくれる映画です。「アリバイ成立」の場面と、起訴の場面は大笑いしました。そして、コスタ・ガブラスとラウール・クタールの視点は最高でした。あー [review] | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 面白かった。しばらくこの世界から出られなかった。でも、アメリカ人ってみんなヘンな顔だなー。ラッセル・クロウ、ケヴィン・スペイシー、キム・ベイシンガー…など [review] | [投票] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 子供がすごくかわいくて上手い。みんな演技が上手です。ロバート・ベントン映画のこの雰囲気、好きだな〜 | [投票] |