バーボンボンバーさんの人気コメント: 更新順(6/7)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
クリクリのいた夏(1999/仏) | 素敵なすばらしい時間だ。 [review] | ことは | [投票(1)] | |
ファーゴ(1996/米) | 素直に面白い。面白って言うより不気味だけどね。スティーブ・ブシェーミはホントにいつも可哀想な役ばっかだな。 | ぱーこ, kaki | [投票(2)] | |
レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ(1989/フィンランド=スウェーデン) | ワンダホー! [review] | ぱーこ | [投票(1)] | |
男はつらいよ 純情篇(1971/日) | サイドストーリーといい、寅の葛藤といい、秀作。 [review] | ぱーこ | [投票(1)] | |
十五才・学校4(2000/日) | 日本の社会問題ってこんなもんか。 [review] | ぱーこ | [投票(1)] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | これこそ、求めていた映画だ。この映画が好きになれない奴は友達になんない。 [review] | ぱーこ | [投票(1)] | |
フィッシャー・キング(1991/米) | とてもつまらなく、くだらなく、退屈な脚本をここまで魅力的にしたテリー・ギリアムに拍手。トム・ウェイツが出ているのにびっくりした。 [review] | ゾラゾーラ | [投票(1)] | |
チャップリンの 独裁者(1940/米) | かなりかなりいい。いい。でも、演説で訴えるしかなかったのだろうか。チャップリン、あなたはイギリス人だろう。 | こしょく, 東京シャタデーナイト, Yasu | [投票(3)] | |
黒い雨(1989/日) | なんでこんな作品が(賞とかの)評価高いの?潰れろ、日本アカデミー賞。 [review] | 蜜, ころ阿弥 | [投票(2)] | |
風花(2000/日) | だらだらで何も起こらないが、『ストレンジャー・ザン・パラダイス』とは違う。長回しもあるけど、震えるほどじゃない。すべて一回り小さい感じ。現代日本映画の象徴的作品か? | グラント・リー・バッファロー | [投票(1)] | |
ダウン・バイ・ロー(1986/独=米) | なんて面白い映画だろう。ロベルト・ベニーニの魅力が一番詰まった映画。ラストシーンはさわやかな感動。 [review] | 立秋 | [投票(1)] | |
豚小屋(1969/伊=仏) | 首!!手がキモチワリィ! [review] | 太陽と戦慄 | [投票(1)] | |
大脱走(1963/米) | とにかくエンターテインメント。音楽がいい。すっきりした気分になるような、ならないような。 | なつめ | [投票(1)] | |
菊次郎の夏(1999/日) | 音楽が今まで見た映画の中で1番いい。見ていてほほ笑んできてしまう。気持ちの糸をホワンと緩ませてくれる。「夏」という割にあんまり夏っぽくない映像もあまり気にはならない。 [review] | おーい粗茶 | [投票(1)] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | あのハリー・ディーン・スタントンの眼差し。たまらない。前半がうまい。ライ・クーダーのギターがうなる。感動する。ロビー・ミュラーには感嘆!脚本がいいよ。いいよいいよ。 [review] | kekota | [投票(1)] | |
プロデューサーズ(1968/米) | ナチスの脚本家との出会いがなぜか好き。ホモの演出家もいい。所々にちりばめられたセンスのよさも心地いい。メル・ブルックスってすげい。 [review] | カフカのすあま | [投票(1)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | うーん。よかったはよかったからこの点数なんだけど、チャン・ツィイーはかわいかったんだけど、なんなんだろう。イーモウがよくないのかな。 [review] | tredair | [投票(1)] | |
スケアクロウ(1973/米) | この中部アメリカの映画をニューヨークの人が撮ると『ダウン・バイ・ロー』になり、ヨーロッパの人が撮ると『ニノの空』になる。 [review] | Yasu | [投票(1)] | |
誘惑のアフロディーテ(1995/米) | 『プリティ・ウーマン』をウディ・アレンが撮ると、こんなに味わい深くなるんだよ。 [review] | カフカのすあま | [投票(1)] | |
のど自慢(1998/日) | こんなの映画じゃない。 こんなの作るなら、僕に一万円でいいからください。 [review] | ペペロンチーノ | [投票(1)] |