月魚さんのお気に入りコメント(11/14)
ライラの冒険 黄金の羅針盤(2007/米) | tkcrows) | 2時間弱でこの薄さにするなら2時間半にしてもっと内容を濃くする意識はないのか。それとも製作はこれで十分と思っているのか。少女以外の魅力がほとんど出てこないまま話は進み、見所はそれぞれのダイモンとCGのみ、という哀しさ。3部作なんですか。あと2作付き合わなくちゃいけないんですか。と、今からうんざりしている時点で厳しい。志の今後の持ち上がりに期待するのみ。 ([投票(1)] |
ダークナイト(2008/米) | review] (おーい粗茶) | コスチュームヒーローやヒールたちの世界と現実の社会、どちらにも簡単に行き来できるようになったのだな。そういう世界観をここまでよく作り上げた。狂騒が花火の乱れ打ちのように連発される終盤の描き方は圧巻。 [[投票(21)] |
ダークナイト(2008/米) | バットマン』を超越した映画が生まれた。(2008.08.10.) [review] (Keita) | 凄まじい…! “究極の選択”を提示し続ける物語、破壊すら容赦ないアクション、そして不気味すぎるジョーカー。鬼気迫る要素がすべて重なった結果、『[投票(7)] |
ダークナイト(2008/米) | review] (水那岐) | 「正義」に不信を隠しえない時代の「暗闇の騎士」の背中には、所詮現代にその立脚点を持つことのできない道化の悲哀がにじみ出でる。 [[投票(10)] |
AVP2 エイリアンズVS.プレデター(2007/米) | review] (pom curuze) | 続編は何とプレデターvsプレデター!PVP!・・・なんてこった、オイラのエイリアンちゃんが居なくなっちまった。。。 [[投票(2)] |
AVP2 エイリアンズVS.プレデター(2007/米) | review] (てれぐのしす) | 子供にせがまれてうっかり見てしまいました。 [[投票(1)] |
AVP2 エイリアンズVS.プレデター(2007/米) | クワドラAS) | 劇場まで足を運んどいて言うのもなんだが、例えばMLBのオールスターゲームが1試合のみで、全員は出場出来ずやや惜しまれながらも盛り上がる。日本のオールスターも同様で2試合目以降はやや興味が薄れたもんだ。プレデターのファインダー越しのエイリアン達も、ピョコピョコ動き回る「ジュラシックパーク」の恐竜にしか見えず、絶対恐怖の威厳は既に無かった。 ([投票(1)] |
セブン(1995/米) | uyo) | クールなのは別に構わない。どうしようもなくやりきれないのなんかはむしろ好きだ。だけど、「スタイル」や思い付きだけでだけで心がないのは許せない。 ([投票(8)] |
CASSHERN(2004/日) | review] (ボイス母) | 華奢ーーーーン<バカ [[投票(10)] |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | review] (ボイス母) | 「侍」じゃなくてまるで「山賊」(点数ではなくて)トム・クルーズに努力賞を、真田広之に感謝状を。 [[投票(11)] |
AVP2 エイリアンズVS.プレデター(2007/米) | review] (X68turbo) | だれが○○映画作れといったんじゃ! [[投票(2)] |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | tkcrows) | 俺にはこの作品を正当に評価できる冷静さも洞察力も勇気も感動も憐憫も怒りも悲しさも衝動も狡猾さも悲哀も明晰な頭脳も非凡な才能も持ち合わせていない。でも、それを持っていないことに何の引け目も感じていない。リアルを観たかったらドキュメンタリーを観るよ、俺は。 ([投票(3)] |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | グラント・リー・バッファロー) | いつも思うのだが、戦争に恋愛が絡むとかなりシラける。 ([投票(7)] |
パンズ・ラビリンス(2006/メキシコ=スペイン) | review] (セント) | オーソドックスな演出がこの映画のどっしり感を与えている。さらに濃密な映像、CGの美しさ、面白さがこの映画が秀作であることを教えてくれる。 [[投票(5)] |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | アダムズ・ファミリー』に近くなったような気がして、残念。でも物凄い豪華キャストにうっとり。 (はしぼそがらす) | 時代の流れのせいか、ファミリーの描写が「マフィアのファミリー」というよりは『[投票(3)] |
300 スリーハンドレッド(2007/米) | ヒラタデン) | メリハリもなくスローモーションを多用されると折角の映像もただただ鼻につくだけ。ストーリー度外視で映像を観る為に劇場に足を運んだようなものだったのに正直残念。こうなると掘り下げも何もないストーリーにもケチをつけたくなる。 ([投票(2)] |
300 スリーハンドレッド(2007/米) | review] (甘崎庵) | おお!これこそ「全ての映画はアニメになる」の実践!とは思ったのですが、同時に私の妄想がどんどん拡大していきまして…レビューは読んでて不快になるかも知れませんのでご注意を。 [[投票(10)] |
プレステージ(2006/米=英) | review] (Master) | ラストに明かされる瞬間移動トリックのタネを受け入れられるかどうかでこの映画に対する評価は決まる。僕には無理な注文でした。 [[投票(6)] |
ピンク・フラミンゴ(1972/米) | 黒魔羅) | 昨今、クズ映画なんていうと必要以上に珍重されてしまう傾向がありがちですが、この作品はホントにクズ!(これも誉め言葉?) ([投票(4)] |
プレステージ(2006/米=英) | Y1:N5)] 手品と称して魔法を使う。この話には「プレステージ」がない。 [review] (X68turbo) | [ネタバレ?([投票(4)] |