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ねこ@ぱんちさんのコメント: 点数順

★5勝手にしやがれ(1959/仏)ヨレればヨレるほど格好よくなるという、稀有な男の物語。 [review][投票(4)]
★5ローラーとバイオリン(1960/露)ちょっと照れてしまうくらい、まっすぐな映画。泣きそうになりました。(^^;[投票(2)]
★5僕の村は戦場だった(1962/露)モノクロなのに、強烈に物本来の色を感じさせる映画。少年の目の鋭さが忘れられにゃい。[投票(1)]
★5真夜中のカーボーイ(1969/米)ほとんどトラウマもののラスト!(笑)でも、これ以外の終わり方は、やっぱあり得ない。[投票]
★5アメリカの友人(1977/独=仏)ヴェンダース独特の緊張感とポエジーがよく出ています。80年代以降の作品はあんまり評価できまへん。[投票]
★5そして船は行く(1983/仏=伊)「筋なんてなくてもいいの!」と叫びたくなる、フェリーニならではのエピソードがギュっと詰まってます。[投票]
★5シベールの日曜日(1962/仏)イノセントでしずかな喜び。ピュアなものほど汚されやすい、という事実が悲しい。[投票]
★5ぼくの伯父さん(1958/仏=伊)トラトラ博士の「あなたにも反省を」とか、緑パイプとか。吹き替えのセンスがすごく好き。[投票]
★5アマデウス(1984/米)いいよねー! モーツアルトのキャラが好き。(笑)吹き替えも、がんばったと思う。[投票]
★5パリ、テキサス(1984/独=仏)魅力的なトリヴィアに満ちた、切ない物語。大画面でもう一度観たい![投票]
★5恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(1989/米)ストーリーはタイト、演出は余裕しゃくしゃく。いやー、よくでけてます。大好き。[投票]
★5聖なる酔っぱらいの伝説(1988/仏=伊)詩的な映像美が堪能できますよ。(^^)[投票]
★5俺たちに明日はない(1967/米)繊細にして凶暴なF・ダナウェイがいかしてる。クライム・ストーリーは、やっぱヒロインで決まるね〜。[投票]
★4髪結いの亭主(1990/仏)[ネタバレ?(Y16:N5)] 麗しのガリエナ。こんな妖艶な女が女房だったら、確かに踊るしかないよね。(笑) [review][投票(3)]
★4地下鉄のザジ(1960/仏)エッフェル塔に意味なく白熊が。そこが好きなので+0.5点。(笑)[投票(1)]
★4マトリックス(1999/米)おバカな部分、カッコつけの部分、どっちも確信犯だったのがマル。けど、お話は結構支離滅裂かな。[投票]
★4ケロッグ博士(1994/米)細部に手抜きナシ! 悪趣味で美しい画面が最高っす。♪[投票]
★4アメリカン・ビューティー(1999/米)あー、タイトルは薔薇の花から来てるんですかー。ラスト・シーンのアレかと思ったよ。(笑)[投票]
★4FRIED DRAGON FISH(1993/日)岩井作品の中では一番好き。軽快、オモチャっぽい、でもひとりよがりじゃない。[投票]
★3プライベート・ライアン(1998/米)「痛い」というリアリズムの追及にかけては、冒頭20分の右に出るものはなし。お話としてはちと平凡でわ。[投票]