abebeさんのコメント: 投票数順
マリー・アントワネット(2006/米) | うーむ、いくら衣装や美術がすごいからって、やはり「ベルサイユのばら」を知っている我々日本人女性には、ちょっとこのストーリーの薄さというか人間ドラマのなさは厳しいと思うなあ。 どうせなら、ベルばらでやればよかったのに。 | [投票(5)] | |
バッファロー’66(1998/米) | 最後まで、なんとか早送りでみる。 「だからどうした」系映画。 | [投票(5)] | |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | たけしがテレビで「あの夏、いちばん静かな映画館」といっていた。 | [投票(4)] | |
善き人のためのソナタ(2006/独) | ラストがイイ〜!ラストがいい映画ランキングしたら、かなり上位です。 | [投票(3)] | |
おもひでぽろぽろ(1991/日) | 子供の頃の自分にそっくり投影する部分があって、悲しすぎて泣けた。 あー、忘れていたけど、こういうことがトラウマになってなにかしら後の人生に影響するんだなぁ、としみじみ感じた。 | [投票(2)] | |
レスラー(2008/米=仏) | 冷静になろうよ | [投票(1)] | |
スラムドッグ$ミリオネア(2008/英) | 私すごい違和感を感じるんだけど。嫌な映画。 | [投票(1)] | |
ノーカントリー(2007/米) | ちょっと、こんなに平均点が高いのに、びっくり・・・ 最近、CinemaScape的感覚と自分の感覚がずれがち。 | [投票(1)] | |
デジャヴ(2006/米) | 非常によくできたプロットのサスペンス、ほどよくSF風味、カーチェイスも独創的、デンゼルワシントンかっこよし・・・かなり贅沢な出来映え! 「デジャブ」というタイトルがもたらす妙な親近感もグーです。 | [投票(1)] | |
鳩の翼(1997/英=米) | 女の友情、金、嫉妬。 暗い、しめっぽい、美しい、素晴らしい。 | [投票(1)] | |
キャッツ&ドッグス(2001/米) | 猫はもっとうまい描き方があるだろうに。 | [投票(1)] | |
ボルケーノ(1997/米) | ンなこたぁ〜ない、ンなこたぁ〜ない、と連発しながらも最後まで、ワーキャーいいながら観た。 | [投票(1)] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | なんとか雰囲気かもそうって魂胆のイヤらしさがきらい. | [投票(1)] | |
私が、生きる肌(2011/スペイン) | ただの変態映画だろうと思って見に行ったらただものではない変態映画だった | [投票] | |
ミルク(2008/米) | 劇中にでてくるタイポがいちいち素敵! そしてショーンペンの笑顔にフォーリンラヴです・・・。 | [投票] | |
僕のピアノコンチェルト(2006/スイス) | ストーリーも起伏があってとてもイイのだけど、それにくわえて、部屋の内装、小道具、色遣いなどディテールが素晴らしい。転校先でできた同級生と自転車にのってぐるぐるまわるシーンとか、大好き。選曲もGOOD。 | [投票] | |
エレジー(2008/米) | ペネロペが壮絶に美しい。。。 口説き落とすとこまでは、まさに息をのむ感じ。どきどきしてしまった。 | [投票] | |
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(2007/米) | ホント、音楽がすげーイイ映画!LOSTみたいなのが、アレですけど。 ブラームスとか使うのが、うまいよなー。 | [投票] | |
俺たちフィギュアスケーター(2007/米) | やっぱこういうのはジャックブラックじゃないとなー。 | [投票] | |
パンズ・ラビリンス(2006/メキシコ=スペイン) | こぢんまりとしていますが愛情込めてていねいにていねいに作りました、そんな感じのファンタジー。話はすげー暗いけど。 | [投票] |