人気コメント | 投票者 |
★1 | ノーカントリー(2007/米) | ちょっと、こんなに平均点が高いのに、びっくり・・・
最近、CinemaScape的感覚と自分の感覚がずれがち。 | Madoka | [投票(1)] |
★1 | スラムドッグ$ミリオネア(2008/英) | 私すごい違和感を感じるんだけど。嫌な映画。 | 24 | [投票(1)] |
★4 | おもひでぽろぽろ(1991/日) | 子供の頃の自分にそっくり投影する部分があって、悲しすぎて泣けた。
あー、忘れていたけど、こういうことがトラウマになってなにかしら後の人生に影響するんだなぁ、としみじみ感じた。
| けにろん, chihirov | [投票(2)] |
★1 | レスラー(2008/米=仏) | 冷静になろうよ | 寒山拾得 | [投票(1)] |
★2 | パリ、テキサス(1984/独=仏) | なんとか雰囲気かもそうって魂胆のイヤらしさがきらい. | デナ | [投票(1)] |
★4 | 善き人のためのソナタ(2006/独) | ラストがイイ〜!ラストがいい映画ランキングしたら、かなり上位です。 | りかちゅ, デナ, IN4MATION | [投票(3)] |
★2 | バッファロー’66(1998/米) | 最後まで、なんとか早送りでみる。
「だからどうした」系映画。 | Madoka, ババロアミルク, TOBBY, 24ほか5 名 | [投票(5)] |
★3 | マリー・アントワネット(2006/米) | うーむ、いくら衣装や美術がすごいからって、やはり「ベルサイユのばら」を知っている我々日本人女性には、ちょっとこのストーリーの薄さというか人間ドラマのなさは厳しいと思うなあ。
どうせなら、ベルばらでやればよかったのに。 | りかちゅ, カフカのすあま, jean, Aさのほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | デジャヴ(2006/米) | 非常によくできたプロットのサスペンス、ほどよくSF風味、カーチェイスも独創的、デンゼルワシントンかっこよし・・・かなり贅沢な出来映え!
「デジャブ」というタイトルがもたらす妙な親近感もグーです。 | わっこ | [投票(1)] |
★5 | 鳩の翼(1997/英=米) | 女の友情、金、嫉妬。
暗い、しめっぽい、美しい、素晴らしい。 | イライザー7 | [投票(1)] |
★4 | キャッツ&ドッグス(2001/米) | 猫はもっとうまい描き方があるだろうに。 | あさのしんじ | [投票(1)] |
★4 | ボルケーノ(1997/米) | ンなこたぁ〜ない、ンなこたぁ〜ない、と連発しながらも最後まで、ワーキャーいいながら観た。 | はしぼそがらす | [投票(1)] |
★5 | あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | たけしがテレビで「あの夏、いちばん静かな映画館」といっていた。 | skmt, 茶プリン, 巴, まー | [投票(4)] |