荒馬大介さんのコメント: 更新順
レスリー・ニールセンの 裸の宇宙銃〈スペースガン〉を持つ男(1981/米) | 『キラートマト』並の予算で見せ場ゼロというのはキツイ。それと…… [review] | [投票] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 世間体ではレイア姫の評判がすこぶる悪いが、本作のあのセクシー衣装にムラッと来た自分はどうすればいいんだ! [review] | [投票(8)] | |
ゴジラ対ヘドラ(1971/日) | ♪Hg・Co・Cd・Pb・H2SO4・オキシダン・KCN・Mn・V・Cr・K・Sr……。はい、あの主題歌を元素記号も交えて書いてみました。 [review] | [投票(11)] | |
メカゴジラの逆襲(1975/日) | メカゴジラとチタノザウルスが“悲劇”を背負っていたのに対し、ゴジラが背負っていたものとは…… [review] | [投票(9)] | |
さよならジュピター(1984/日) | やる気を感じる場面もあるが、そのやる気に付いてってない部分で大損している映画。 [review] | [投票(3)] | |
ゴジラ対メカゴジラ(1974/日) | メカゴジラ、光線・ミサイル乱れ撃ち!!敵役なのに「やれやれ!もっとやれ!!」と思ってしまう程憎い奴。中野昭慶監督の大爆発をとくと味わえ! [review] | [投票(3)] | |
学校の怪談3(1997/日) | お化け屋敷はお化け屋敷でも、全員集合のお化け屋敷コントに近いような気が。 [review] | [投票(1)] | |
ロビン・フッド(1991/米) | 別段深い話でも無いが、のんびり観るにはもってこいの映画。今思うに→ [review] | [投票] | |
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険(2001/日) | 自分にとってはハム太郎や他の仲間やミニハムズなんかどうでもよく、三石琴乃さんが声を当ててた“妖精ハム”の登場を一番喜んでいたのでした。 [review] | [投票(2)] | |
ガメラ対宇宙怪獣バイラス(1968/日) | ガメラが痛そう!でも勝つ!強いぞガメラ! [review] | [投票(3)] | |
大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス(1967/日) | 実は、本作をTVで観たのが怪獣映画第1種接近遭遇でした。 [review] | [投票(7)] | |
メガフォース(1982/米) | 80年代にしてこのセンス。何かこんな雰囲気の映画、他にあったよなあ……(と、しばらく考えた結果→) [review] | [投票(4)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 今この映画のヒットや評判の報を聴いていつも思う感想→ [review] | [投票(12)] | |
恐竜100万年(1966/英=米) | 恐竜を遺伝子から復活させずとも「恐竜対人間」というビジュアルを堂々と作れた時代があった。そんな頃の代表作ではなかろうか。 | [投票(4)] | |
ある殺し屋(1967/日) | ニヒルな市川雷蔵もそうだが、一番気になったのは成田三樹夫。“何か裏にありそうな男”がああまで似合う役者なんて他にいない。 [review] | [投票(1)] | |
トレマーズ2(1995/米) | 前作の設定に+αしてあるが、今回のは音に反応して云々よりもインパクトが弱い。だって……(以下ネタバレに付き自粛。鑑賞の上ご確認のこと)。 | [投票(1)] | |
将軍家光の乱心 激突(1989/日) | この話なら監督は深作欣二の方がよかったと思う。 [review] | [投票(1)] | |
もののけ姫(1997/日) | 時代劇ファンタジーではあるしスペクタクル要素も揃っている、はずなんだが。 [review] | [投票(1)] | |
真田風雲録(1963/日) | 「せめてカッコよく死にてぇ」。どこにも居場所の無い連中が、威勢よく元気よく訴えるも、どこか悲しい叫び。 [review] | [投票(1)] | |
スペースボール(1987/米) | 「君と戦う前に言っておかねばならんことがある」(ダーク・ヘルメット=リック・モラニス) [review] | [投票] |