荒馬大介さんのコメント: 更新順
キングコングの逆襲(1967/日) | ロボットだけじゃなくて恐竜や海蛇も出てくるわというてんこもり怪獣映画。日本でこんなにサービスしまくるのも珍しい。 [review] | [投票(2)] | |
世界が燃えつきる日(1977/米) | 世界が滅びてるわりには能天気なオチがつく。アメリカ人よ、核兵器をなめてないか? | [投票] | |
未来惑星ザルドス(1974/米) | 赤パン履いたショーン・コネリーと、顔の形した空飛ぶでっかい岩の印象が強すぎて強すぎて……。 | [投票(1)] | |
ふたり(1991/日) | 実は各種視覚効果を取り揃えた、ちょっとした特撮作品なんです。小学生の時、観てて驚きました。 [review] | [投票(2)] | |
ガメラ対大魔獣ジャイガー(1970/日) | ガメラ映画の何が良いかっていうと…… [review] | [投票(15)] | |
デス・レース2000年(1976/米) | とにかく暴走して人を轢くということが最後まで貫かれてるよね、この映画。 | [投票(1)] | |
おかしなおかしな石器人(1981/米) | いろんなところに散りばめられたパロディーが好きだ。広川太一郎の吹替版ビデオはあるのかな? | [投票] | |
ジョブスとゲイツ シリコンバレーの青き炎(1999/米) | 「電脳なをさん」(唐沢なをき作)を知っているとより楽しくなるかも? | [投票] | |
ブルーサンダー(1983/米) | 二人の男がいきなりヒーローになってしまうあたりはかなり痛快。ビル街での空中戦にはかなり驚いた。 | [投票] | |
風が吹くとき(1986/英) | この作品を観てフト木下蓮三の短編を思い出した。両者とも共通するものがあり、訴えかけるものが非常に強かった。 | [投票(1)] | |
フラッシュ・ゴードン(1980/米) | うわ、ダサい! | [投票(2)] | |
ドーベルマン(1997/仏) | 映画紹介番組で映ってた、あの斬新な映像の数々。僕の中ではあれらのシーンがこの映画の全てのような気がしました。 | [投票] | |
狂った野獣(1976/日) | 話が進むに連れて映画はどんどん狂っていく。 [review] | [投票(2)] | |
ダイナソー(2000/米) | こんな話、10年前のディズニーだったら普通にアニメで作ってた。というか…… [review] | [投票(2)] | |
地底探険(1959/米) | 最後の展開も凄いが、セットだということを感じさせない美術デザインも良いと思う。 | [投票] | |
モスラ(1961/日) | 小美人の可憐さ、そして超ド級戦車のごとく東京を進むモスラ。この対比を観よ! [review] | [投票(7)] | |
マウス・ハント(1998/米) | 泰山鳴動して鼠一匹。 [review] | [投票] | |
怪物の花嫁(1955/米) | う〜、ヒドいよお。 | [投票] | |
素晴らしき戦争(1969/英) | 途中で演出のパワーが落ちてしまうのが残念。とはいえ各ナンバーは印象的で良い。サントラを出せ、サントラを! | [投票] | |
七人の侍(1954/日) | 名作名作と言われる作品だと逆にヒネくれて観る気が起きません。この映画もそうでした。でも…… [review] | [投票(8)] |