荒馬大介さんのコメント: 投票数順
恐竜の島(1975/英) | 戦争モノと秘境探検モノを上手く絡めてる。 | [投票] | |
親指トム(1958/英) | ファンタジーとしてはまあまあの出来。しかしまあ、こんなところでピーター・セラーズに会えるとはね。 | [投票] | |
大魔神怒る(1966/日) | 前作との間はほとんどないにもかかわらず、これだけのレベルの映画が作れるとは……。 | [投票] | |
ホット・ショット(1991/米) | フセインのそっくりさんが出ていたことが、この映画の全てだったような気もするが。 | [投票] | |
サンタクロース(1985/英=米) | いろんなことやってるごった煮ファンタジー映画。 | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | 真実を知らなかった方が幸せだ……。リメイク、期待してます。 | [投票] | |
大魔神逆襲(1966/日) | 過去2作に比べるといささかパワーの足りない演出。だが特撮レベルは相変わらず高く、エンディングの幻想的な雰囲気に免じて3点。 [review] | [投票] | |
竹取物語(1987/日) | あんまり印象に残るところがないですね。最後の円盤以外全部地味過ぎるんじゃないの? | [投票] | |
裸の銃〈ガン〉を持つ男 PART2 1/2(1991/米) | 近年のドタバタコメディー映画は使い古されたギャグばっかりだが、これはまだ笑える方。 | [投票] | |
世界崩壊の序曲(1980/米) | 同プロデューサーによる過去作品の焼き直し。展開も無理やりで何がパニックなんだかさっぱり分からん。 | [投票] | |
ビルとテッドの地獄旅行(1991/米) | キアヌのボケぶりは笑える。話も痛快なり。 | [投票] | |
猿人ジョー・ヤング(1949/米) | 技術的にはかなり優れている一品。 | [投票] | |
世にも不思議なアメージング・ストーリー(1987/米) | よくTVで流れてましたね、コレ。 | [投票] | |
天と地と(1990/日) | 壮大なだけ。 | [投票] | |
人間人形の逆襲(1958/米) | 一人ぼっちのおっさんが起こした悲劇。 | [投票] | |
ミクロキッズ(1989/米) | 一度でいいから最後のオチのようなことをしてみたいもんだ。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | あはは、このシリーズの主役は実はドクだったんだ!さすがドク! | [投票] | |
ソイレント・グリーン(1973/米) | もし、ああなったらと思うと……。 | [投票] | |
続・激突! カージャック(1974/米) | ちょっとした事件がどんどん大きくなっていく滑稽さ。 | [投票] | |
宇宙空母ギャラクティカ(1978/米) | 前半と後半の差が激しい。 | [投票] |