クライフさんのお気に入りコメント
デス・ウィッシュ(2018/米) | review] (セント) | 「狼よさらば」のリメイクらしいが、見ていないのでなかなか楽しめた。 [[投票(1)] |
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密(2011/米) | スピルバーグらしい映画。原作ファンとしてはスノーウィの大活躍が嬉しい。 (赤い戦車) | 映画としての出来には首を捻るが、このアイデアの量には驚愕せざるを得ない。キャラの詳細が知りたきゃ原作読めと言わんばかりに人物描写を省略し、ひたすらアクション演出に邁進する、良くも悪くも[投票(2)] |
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(2010/米=カナダ) | サイモン64) | 一言で表すなら「幼稚」そのもの。取ってつけたように不幸な再婚家庭の設定に、面白くないオモシロ黒人、そして青臭さを通り越して気恥ずかしくなるようなセリフ。自分が中学生に戻って鑑賞しても楽しめないと思う。 ([投票(1)] |
セント・アンナの奇跡(2008/米) | review] (青山実花) | 冒頭の郵便局のシーンが素晴らしく、どんな物語が始まるのかとワクワクしたが「奇跡」というほどの事はなかった。 [[投票(2)] |
イーグル・アイ(2008/米) | review] (ぐ〜たらだんな) | 鑑賞後の一言 「エンディングにがっかり」 [[投票(2)] |
ディパーテッド(2006/米) | review] (maoP) | 観ている間中オリジナルが頭から離れないのは、リメイクとしてはどうかしら。「普通」評価の☆3ではなく、いろいろ足したり引いたりした結果の☆3。 [[投票(5)] |
ディパーテッド(2006/米) | review] (SODOM) | こりゃ相当の底抜け映画。本当にこんなのがアカデミー賞にノミネートされていいのかな・・・? 主演二人に存在感が無さ過ぎるし、ニコルソンはワンパターンだし、スコちゃんの映像テクニックにも冴えが感じられない。 [[投票(7)] |
ブギーマン(2005/米) | takamari) | 思わせぶりな演出に終始し、何か起きるのは終盤なので「怖いの見るぞ!」と意気込んで見ると退屈するかも。その怪物(?)の見せ方も、CGバリバリだし、怖いと言うより苦笑しちゃいました。やっぱ西洋的だよなあ、あんなんだったら実体出さない方がよかった。 ([投票(1)] |
バタフライ・エフェクト(2004/米) | マイケル・J・フォックスに似ている。 [review] (ミュージカラー★梨音令嬢) | しかし、ケイリーのお父さん役のエリック・ストルツは[投票(2)] |
ハウルの動く城(2004/日) | review] (ピロちゃんきゅ〜) | お正月だよ宮崎アニメ全員集合〜!な映画。それこそ、自分のパロディ。指輪から光が!ピキーン!こっちだ!←最高w [[投票(14)] |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | review] (kirin) | 木を見て森を見ない脚本。楽しくても面白くない映画。てか、何がしたいの?? [[投票(14)] |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | review] (verbal) | あのラスト、私はこう考えました....(ネタバレあり!) [[投票(11)] |