ちゃんさんのコメント: 更新順
シティ・オブ・ゴッド(2002/ブラジル=仏=米) | 『KIDS』のナマナマしさ+『ブギーナイツ』のストーリーのよさ。そこまでだったら‘90年代の名作って感じだけど、それがアメリカの映画じゃなかったってとこが今っぽいな、と思った。 [review] | [投票] | |
獅子座(1959/仏) | 獅子座だからって見ても何にも関係ないけど。 [review] | [投票] | |
冬物語(1991/仏) | 普通で絶妙。 [review] | [投票(2)] | |
中国女(1967/仏) | なんでこの内容で、こんなにかっこいい映画になるのかがわからん。 | [投票] | |
男性・女性(1966/仏) | 理解させようとしてないからかっこいいんだと思う。 | [投票] | |
スタン・ザ・フラッシャー(1990/仏) | 変態の生きざま。 | [投票] | |
青春シンドローム(1995/仏) | ロマン・デュリスがすきなんだもん。あと、せつないなかに、バカっぽさがあるところに青春を感じた。 | [投票] | |
誘う女(1995/米) | ああ、かんちがい…… [review] | [投票(1)] | |
オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | マニアックなネタと、誰でも笑えるネタのバランスが絶妙だね。 | [投票] | |
ショート・カッツ(1993/米) | かさかさしたドラマ。ドライっていうか、湿気がない。 | [投票] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | デートにはむいてなかった。 | [投票] | |
シリアル・ママ(1994/米) | フツウにコメディのコーナーにおいてあっていいのかなあ・・・ | [投票] | |
ひかりのまち(1999/英) | リアルだけど、救われない。こんな世の中じゃあ生まれてくる赤ちゃん、かわいそうとか思っちゃった。 | [投票(1)] | |
リアル・ブロンド(1997/米) | トレンディ・ドラマ。軽くトリュフォー意識してる? | [投票] | |
バンドワゴン(1995/米) | ケヴィン・コーリガンは立ち位置がいい。 | [投票] | |
ピンク・フラミンゴ(1972/米) | まことちゃんかと思った。 | [投票] | |
パラサイト・イヴ(1997/日) | わすれちゃった! | [投票] | |
ベルベット・ゴールドマイン(1998/英=米) | ダサい男の子ががんばってる様子に甘酸っぱいものを感じた。 | [投票(1)] | |
ベスト・キッド4(1994/米) | なんとなく爆笑。 | [投票] | |
ニューヨーク・ストーリー(1989/米) | 「ゾエのいない世界」でもうなんとなく、ソフィア・コッポラの世界観が見えます。 | [投票] |