人気コメント | 投票者 |
★4 | 青いパパイヤの香り(1993/仏=ベトナム) | しっとり。でも涼しげ。 | 寒山拾得, KADAGIO, ハイズ | [投票(3)] |
★4 | ダウン・バイ・ロー(1986/独=米) | 男子の友情ってこんな感じなの?(ネタバレあり) [review] | けにろん, まー | [投票(2)] |
★3 | トリュフォーの思春期(1976/仏) | あぶなっかしい!! [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | ピアノ・レッスン(1993/豪=ニュージーランド=仏) | ジェーン・カンピオンの代表作であり、それは結局彼女の作品の一部でしかないと最近思った。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | クリスマスに雪はふるの?(1996/仏) | こういう映画がつくられたことが私はうれしいです。 [review] | 伊香 | [投票(1)] |
★4 | 緑の光線(1986/仏) | 暖かく、鋭い目。 [review] | 太陽と戦慄, ree, Heavenly Treasure | [投票(3)] |
★3 | アナとオットー ANA+OTTO(1998/スペイン) | 世界が狭すぎるなんて余計なことを考えず、ひたすら運命的なものを信じられるその思い込みが好き。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | ショー・ミー・ラヴ(1998/スウェーデン) | 高校生くらいの子達の頑張ってるんだけど、イケてない感じがリアル。 | 緑雨, ことは | [投票(2)] |
★4 | 冬物語(1991/仏) | 普通で絶妙。 [review] | ジェリー, kaki | [投票(2)] |
★3 | ひかりのまち(1999/英) | リアルだけど、救われない。こんな世の中じゃあ生まれてくる赤ちゃん、かわいそうとか思っちゃった。 | Madoka | [投票(1)] |
★4 | のら猫の日記(1996/米) | 世の中に、エレーン的な人間がもっと増えてもいいと思う。 [review] | じぇる | [投票(1)] |
★4 | レネットとミラベル 四つの冒険(1987/仏) | 日常生活を「冒険」という視点で見てるところが好き。 | ガラマサどん | [投票(1)] |
★5 | 羅生門(1950/日) | すごく深い、でも難しくしてないところがすごいと思う。昔の日本てすごい。 | inu, AONI, chokobo, かけるほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | がんばれ!ベアーズ(1976/米) | ダメな大人、ダメな子供、金持ち、貧乏人、白人、有色人種、男の子、女の子……みんなでがんばろう!!アメリカっぽい。 | tredair | [投票(1)] |
★2 | イージー・ライダー(1969/米) | ただ絶望してるだけじゃん。 | 鵜 白 舞 | [投票(1)] |
★4 | シベールの日曜日(1962/仏) | こんなに重いとは思わなかった。タイトルは可愛いのに。 [review] | sawa:38 | [投票(1)] |
★2 | 誘う女(1995/米) | ああ、かんちがい…… [review] | 24 | [投票(1)] |
★2 | ベルベット・ゴールドマイン(1998/英=米) | ダサい男の子ががんばってる様子に甘酸っぱいものを感じた。 | よしたか | [投票(1)] |
★4 | I SHOT ANDY WARHOL(1996/米) | 世の中が自分にケンカを売ってるとしか思えない人のための映画。 [review] | トシ | [投票(1)] |
★4 | パリところどころ(1965/仏) | 日常生活からこれだけ美しいんだから、かなわないです。何回見ても飽きない。 [review] | kaki | [投票(1)] |