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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

トゥルー・ロマンス(1993/米)************

★4タランテイーノも、トニー・スコットも、描きたいのは愛とか人間とかでなく、ハリウッドで通用する「面白」でしょ。それでよし。キミたち!と、椅子を蹴った。あ、ちょっとだけ。 (ALPACA)[投票(1)]
★4タランティーノ版『ゲッタウェイ』。B級臭さはこっちの方が上。 (赤い戦車)[投票]
★3無茶苦茶なストーリー展開なのだが、千葉真一持ってくるセンスは好きだあ。 (_)[投票]
★4おとぎ話のような世界とそこで生きる人物の余裕のあるキレっぷり、そして疾走感に吸い込まれる。 (ドド)[投票]
★5そもそも「脚本家の映画」なんて存在する訳がない、と私は日頃思っていますので、ここは何も考えず、トニー・スコットを誉めましょう。ホッパーとウォーケンの対峙シーンだけでもこの映画を見る価値があると思う。いくつかの突出したシーンを持っているだけでなく、素晴らしいテンションの持続だと思う。 (ゑぎ)[投票(7)]
★3男版ハーレクインに逆説的に「真実の」ロマンスと銘打つからには自覚もあったろうに若気の至りとも言うべきナマな夢物語には矢張り退く。これだけの脇キャストを揃えながらスコットの無臭演出が妙に素直というアンビバレンツに救われた。 (けにろん)[投票(1)]
★4アラバマって名前かっこいい。Mr.ホワイトとはどういう関係かしら。トニー・スコットの映像はワンパターンだけどやっぱり好きです。影の使い方と、ちらっと赤とかいれるとこ。 (mal)[投票]