★5 | 実事件の再現物ジャンルの最高峰に屹立する厚み。衣装・美術・装置・メイク・CGの渾然一体となった達成度。その土壌の上で吠えまくるイーストウッドは愚直に全てを描ききろうとする。幸福な融合であろう。そして怒れる親爺は今だからこそ頼もしい。 (けにろん) | [投票(11)] |
★4 | 三角形に配置された主張から飛び出した人間的なもの。 [review] (夢ギドラ) | [投票(3)] |
★5 | 『ミリオンダラー・ベイビー』以降、イーストウッドの映画から「妥協」は消え去った。あまりにも残酷な話で、母親という立場の女性から観れば一種のホラー映画。映像も好きだけど、『父親たちの星条旗』と似た印象なので、次回作は別の撮り方を願う。92/100 (たろ) | [投票(2)] |
★5 | 今回のイーストウッドはいつものように、主人公に究極の選択を迫ることはない。警察は明確に悪であり、アンジェリーナ・ジョリーは母親として息子のことに懸命になる。そこにあまり葛藤の余地はない。 [review] (ハム) | [投票] |
★4 | 母は強し。 [review] (k-jam) | [投票] |
★4 | 圧倒的な映画密度の濃い傑作なのは間違いないが、俳優イーストウッドの不在と実在の殺人事件という枠がほんの少しだけ今作を我々から遠ざけている。主人公が”乗り遅れた”赤い路面電車に私も同じ様に乗り遅れたのだろうか。 (ina) | [投票(1)] |
★3 | 子を持つ親の立場になったので、いろいろと考えざるを得ないです。 (ぱちーの) | [投票] |
★4 | 母の執念。とぼけた警察。なんと実話!? (代参の男) | [投票] |
★4 | 世界よ。「当たり前」であれ。 [review] (DSCH) | [投票(2)] |
★5 | 映像の色合いが未だ好きになれないイーストウッドだが、でも結構慣れてきた。彼の作品はそんなことを言ってる場合じゃない、という僕を叱るような、琴の糸のように張り詰めたスピリチュアルなものを感じてしまう。
[review] (セント) | [投票(6)] |
★4 | 演出の完璧さについてすべてを語ることなど到底できないが、ここでは特にアップカットの使い方の素晴らしさに触れておきたい。 [review] (緑雨) | [投票(10)] |
★4 | 演出、演技、脚本、どれを取っても素晴らしい映画。それでも★4評価なのは、いかにイーストウッド作品に傑作が多いかの証明なのだと思う。(2009.04.06.) [review] (Keita) | [投票(3)] |