梅津正信の映画ファンのコメント
高校大パニック(1976/日)が好きな人 | ファンを表示する |
アネット(2021/仏=独=ベルギー=日) |
男は大衆が死に抱く潜在的恐怖を挑発と空疎な笑いで武装解除させ、女は大衆の代わりに悲劇を背負い死を美化することで喝采を浴びる。死とは成長の帰結。大衆の期待に消費され成長をやめた二人が、成長しないものの象徴としての「人形」をこの世に生み出したのは必然。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
高校大パニック(1976/日)が好きな人 | ファンを表示する |
アネット(2021/仏=独=ベルギー=日) |
男は大衆が死に抱く潜在的恐怖を挑発と空疎な笑いで武装解除させ、女は大衆の代わりに悲劇を背負い死を美化することで喝采を浴びる。死とは成長の帰結。大衆の期待に消費され成長をやめた二人が、成長しないものの象徴としての「人形」をこの世に生み出したのは必然。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] |