★3 | 木村功の傷口を吸う木暮実千代がエロい。[新文芸坐] (Yasu) | [投票(2)] |
★4 | かつて三船敏郎が演じていた武蔵を中村錦之助が演じる。その良い部分と悪い部分… [review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | 中村錦之助が、本当に木に吊るされてるよ。昔の映画環境って良かったんだなあ、おおらかで。
(G31) | [投票] |
★4 | 野獣のような狂暴さを見せる武蔵(中村錦之助後の萬屋錦之介)を、こんこんと諭す沢庵和尚(三國連太郎)の存在がやたらと光っている。この沢庵と杉につるされた武蔵のやり取りだけでも十分見る価値はある。
(シーチキン) | [投票(1)] |
★5 | 血泥塗れの戦場を這い回る錦之助・木村功や歯に血を付着させる木暮実千代など役者の本性を搾り出すようなストイックなリアリズム演出と、抜けるような青空の下水遊びする子供たちなど仄温かい景観描写が違和感無く共存している。まるで全ての画面が生きているようだ。 (町田) | [投票(1)] |
★4 | 奥行きを意識してワイド画面を活かしきった3次元的画作りが美しい。巨木に吊るされた武蔵の宙ぶらりんの不安定感と地に足つけて見上げながら諭す沢庵和尚のカットバックに嘆息し、魂を吸いとらんばかりの木暮実千代の猥褻美に身震いしつつ息を呑む。 (ぽんしゅう) | [投票(2)] |
★4 | 錦之助の圧倒的なパワフルさ。全身全霊で生き抜いている人間の気迫は凄まじい。もやしっ子の俺なんかには到底考えられない世界がここにはある。 (太陽と戦慄) | [投票] |