★4 | このミスキャストと思える配役の中薬師丸ひろ子は相当頑張っていると思う。 [review] (chokobo) | [投票] |
★2 | ひろこチャンがいたから2点あげる。 (ふりてん) | [投票] |
★3 | 前半はまあまあだったが、最後は大変でしたね。詰め込む、詰め込むで。三田佳子嫌い。 (pinkblue) | [投票] |
★4 | 薬師丸ひろ子を見に行って、三田佳子にハッとさせられる。世の中には女優という職業があるんだなと知らされた作品。 (G31) | [投票] |
★4 | 薬師丸ひろ子が披露した、指でハミガキ、という技は、何度か使わせて頂きました。 (シーチキン) | [投票] |
★2 | 新派劇のような大時代な設定と台詞の数々にパロディを透過して周回し本物としてのエモーションを発動させるに澤井演出は生真面目過ぎ。チープで少女漫画的な女優という虚構が素で晒し出されてとてもじゃないがついて行けない。役者陣もさして買えない。 (けにろん) | [投票] |
★4 | 今の邦画なら1年に10本あるかないかという細やかな撮影と照明。大事なシーンでは美術・カメラ位置・動線等全てを決めた上で、あとの仕上げは役者に任せ1ショットの長回し。最初から役者に頼るのと、演出した上で最後に役者を信じることの違いを教えてくれる。ラストの拍手と切返しはさすがにマキノのお弟子さん、恥ずかしながら泣きました。傑作といえる出来映え。 (赤い戦車) | [投票] |
★5 | 誰しも、その場その場で何かの役を演じているものだ。そんな自分が好きになれるか嫌いになるか、その迷いを乗り越え自分を受け入れることが大人になるということなのかも知れない。しかし、静香(薬師丸ひろこ)が幸福な選択をしたのかどうかは分らない。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(6)] |
★3 | 原作のミステリーを舞台劇として紹介。現実と劇中劇がシンクロし、2つのドラマが楽しめる構成は面白い。問題はどちらのドラマもたいして面白くない事だ。 (cinecine団) | [投票(2)] |