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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

運が良けりゃ(1966/日)************

★3狭苦しい長屋のセットで展開される時代劇。山田洋次も空間的広がりを欠くと魅力が半減する。ただし安田伸扮するお殿様がヒロイン・倍賞千恵子を見初めるシーンでは、この狭い空間を利用して上手く窃視趣味的な画面を作っている。ハナ肇倍賞には『男はつらいよ』へ繋がる兄妹の関係を見ることが出来て興味深い。 (ゑぎ)[投票(1)]
★4威勢の良い無法者をハナ肇が好演。馬鹿シリーズのようにハナに色恋を絡ませなかったのが好転して変に湿っぽくなく、カラッと乾いた江戸庶民のバイタリティを描くことに成功している。 (マッツァ)[投票]