カルメン故郷に帰る(1951/日)ファンのコメント
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幕末太陽傳(1957/日) |
こんな「やんちゃ」な高杉晋作がおるけ? [review] (ボイス母) | [投票(3)] | |
今村昌平の映画なのではないか? [review] (chokobo) | [投票] | |
「首が飛んでも動いてみせまさあ」しびれるう (動物園のクマ) | [投票(1)] | |
落語の映画化がこんなに生き生きするとは思いませんでした。 フランキー堺の江戸弁が冴えまくってる! [review] (マグダラの阿闍世王) | [投票] | |
これが代表作と言われるほど売れたのは、やっぱり裕次郎が出てたからなんだってさ。だからほんとはこれを代表作と言う必要は全然ないってことだ。 [review] (tomcot) | [投票] | |
フランキー堺の演技で“静”が『私は貝になりたい』であれば、この作品は“動”の代表作。しかも全体に“軽み”があって観ていて心地よい。あの咳から左平次は自分の行く末を覚悟していたであろう。だからこそ心残りの無いようにあれだけ立ち回れたのだろう。 (タモリ) | [投票(1)] | |
この映画は川島雄三の作品なのか、それともフランキー堺のものなのか。[吉祥寺バウスシアター2] (Yasu) | [投票(1)] | |
フランキー堺の前では、石原裕次郎も影が薄い。 (ユージ) | [投票(1)] | |
川島雄三のセンスとフランキー堺のリズム感は見事の一言に尽きる。南田洋子も初めて女優魂を見た気がする。 (直人) | [投票] | |
フランキー堺のしたたかさを見よ! (丹下左膳) | [投票] | |
薦められて見たのだがさほどでもなかった。あまりに現代劇になりすぎてないか? (ジェリー) | [投票(1)] | |
かつて後楽園ホールの名物だった「バルコニーでの攻防」 原点はコレだったのか!(違) [review] (3WA.C) | [投票(1)] | |
言うなれば、これこそが“粋”ってもんでしょう。 [review] (甘崎庵) | [投票] | |
川島雄三の軽快な画作りとフランキー堺のノリで一気に引きずり込まれる。価値基準が揺らぎ、漠然とした不安が渦巻く幕末の喧騒のなかを、飄々と渡り歩く“居残りさん”の居直りの軽やかさ。それは、終焉(死)の気配を察してしまった者のアナ―キーさだ。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] | |
あの羽織はCG処理してるんでしょ?(布地の薄い)夏用の背広で試してみたけど、あんなフワリ感は不可能だよ! (バーンズ) | [投票] | |
明るく振舞ってはいるが、決してポジティブではない。それどころか非常にネガティブなんだけど、それを肯定しているというか、「負」の空気が全く感じられない。 [review] (づん) | [投票(6)] | |
「居残りの左平次」こそ、転換期を迎えた日本映画界に生まれた太陽である。 [review] (町田) | [投票(4)] | |
ひょうひょうとおちゃらけながらも、ニヒルな顔も持つ男。この美学はたまらん! (くたー) | [投票(1)] |