★5 | 終盤、役所広司がモップを持つシーンからラストまでの、一連のシーンは、胸に深く迫り心を揺さぶられる、神がかり的な出来映えだった。全編を通して、重層的というか深みがあり、映画として傑作だと思う。 [review] (シーチキン) | [投票(4)] |
★5 | 役所広司のすばらしさを再確認し、仲野太賀のすばらしさを知った。 [review] (なつめ) | [投票(1)] |
★4 | 文字から生身へ、「身分帳」から背中を流すまでの物語。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(5)] |
★3 | どうしてもキレてしまう今回の役所広司は絶品。☆3.8点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★3 | 今回の西川美和作品はずいぶんと優しい。私は監督の一筋縄ではいかない意地悪さが好きだったのでちょと拍子抜け。役所広司さんのお芝居が魅力的なので2時間あきずに楽しめましたが、この三上という男、なんのことはないハード仕様の車寅次郎ですね。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(5)] |
★3 | 窓の鉄格子に雪が積もる。冒頭の旭川刑務所のシーケンスは、もっと簡易にすれば良いのに、と思いながら見たのだが、出所者に、被害者(死者)への罪の意識は殆んどない、ということ示した部分は重要だろう。最後まで、この部分に回帰しないのは落ち着きが悪い。
[review] (ゑぎ) | [投票(5)] |