★4 | どうする事もできない「大人の事情」に翻弄される子供たちが悲しく、切ない。 [review] (青山実花) | [投票(6)] |
★5 | 泥っぽさを出すためにモノクロにしたわけではありません。精神の頂点。 (chokobo) | [投票(1)] |
★4 | ひとは大人になってから世界を知るのでは遅すぎる。「少年」の内にこそ,世界に触れるべきなのだ。 (死ぬまでシネマ) | [投票(3)] |
★4 | 田村高廣、藤田弓子、加賀まりこ、そして子役達。全ての役者が監督の熱意に応えて充実した仕事振り。 ['03.3.28京都文化博物館] (直人) | [投票(1)] |
★5 | 「貧乏な事」よりも、戦後に生じた「格差がある事」の方が切ない。喜一がサワガニをアルコールに浸した後、生きたままのそれに火をつけるシーン、銀子の楽しそうな入浴シーンが印象に残った。いや、ロリな意味ではなくてw 銀子は本作の中でたった2度しか笑わないものだから・・・。
[review] (IN4MATION) | [投票(2)] |
★4 | 原作を読んだ時はなんとも思わなかったが映画を見るとこんなにいい作品だったのかと見直した。
[review] (TOMIMORI) | [投票(1)] |
★5 | 顔の恐怖。船の恐怖。それとは関係無いが、スイカをくれたオッサンの「少し割れてるのがうまいんだよ・・・」というセリフは、最低最悪でありながらもオヤジ精神全快の素晴らしい下ネタだと思う。 [review] (パグのしっぽ) | [投票(5)] |
★5 | 映画をみた後、友人たちで例の手品を楽しんだ。 [review] (ゴメズ) | [投票] |