★3 | 家と土地の呪縛。農家という今でも不自由さを残す空間を生きながらも、永島敏行と石田えりが発散するすがすがしさは、まさにもぎたての果実や野菜だけが持ち得る青い力のようだ。許せないのがジョニー大倉の甘え。また長いんだ、このエピソード。 (ぽんしゅう) | [投票(4)] |
★5 | ジョニー大倉がカッコ悪くてカッコいい!言いたいこと言えなくて、そのクセ大きいことやりたがって、やったはいいもののコトのデカさにビビって半泣きで。みんな何かを必ずやり残して諦めて大人になっていくんですね。テーマ曲もいい。 (きいす) | [投票] |
★5 | 青臭く・汗臭く・骨太。5点なのはこの世界への強烈なノスタルジーもあるが。それにしても石田えりがおっぱい触られ放題。さわる永島敏行も遠慮なし。「演技」ってわかっていても、すごいなぁ〜〜。 (worianne) | [投票] |
★4 | ATGの作品を見るようになったのは90年代になってから、しかもほとんどビデオで。したがって五点をつけることはめったにない。それでも何か感じるものはあるので、4点では足りない気もする。本作も例外ではない。 [review] (ハム) | [投票(1)] |
★3 | 石田えりのおっぱい以上のものが無い。『祭りの準備』への牽制も、荒井じゃ如何にも胡散臭く、第一トマトじゃ適わない。根岸吉太郎って才能あるんだろうか? (町田) | [投票(1)] |
★4 | 葬式みたいな結婚式。 (リーダー) | [投票(1)] |
★4 | 良い日本映画です。トマト、食べたくなった。 (KEI) | [投票] |
★4 | 夏のギラギラした暑さと、出演者の汗が印象的なドラマですね。根岸吉太郎はこれが一番テンション高かったかな。 (chokobo) | [投票] |
★4 | 『サード』に次ぐ永島敏行の代表作。トマト栽培の温室はいろんな事が起こります。根岸吉太郎監督ではこれが一番。 (トシ) | [投票] |
★3 | 永島敏行は『事件』では大根役者だと思ってたがこの農家の青年はなかなかいい (TOMIMORI) | [投票] |