★4 | この作品などを観ていると、イーストウッドが古き良きアメリカ映画の正当な継承者であることがよくわかる。 [review] (ナム太郎) | [投票(5)] |
★4 | 珠玉のラブストーリー。御都合主義の見本のような展開だが、イーストウッドの演出はそれを男の執念と愛の強さゆえのものとして語ることに成功している。豪快な物語を支えているのは画作りの繊細さと、イーストウッドとソンドラ・ロックの間に愛が育まれてゆくさまの描写の細やかさだ。 (3819695) | [投票(3)] |
★4 | クリントの大人気シリーズ作品の名残が本作にも生きていた。現代映画のような凝った演出と違い、体を張った生々しい演技は逆にリアルで新鮮!歴史を刻んで古くなる作品は、こうして味のある名画として残っていくものだとしみじみ感じました。 (かっきー) | [投票] |
★4 | 俺は、ハリー・キャラハンを超えてやる!・・・けど超えられずに消化不良。 (ヒエロ) | [投票] |
★3 | 銃弾で穴だらけになったバスが忘れ難い。 (丹下左膳) | [投票] |
★4 | 銃弾を受け傷付きながらも、あえてゆっくり進むバスは、クリント・イーストウッドそのものだ。 (巴) | [投票(3)] |
★4 | 地元の警官とソンドラ・ロックとイーストウッドの語り合いが素敵。ヒーローを演じても、その正当性・正義を信じることができない、この作家の戸惑いを表しているのだ。それは威風堂々とチンタラ突き進むバスに繋がるのだ。 [review] (ハム) | [投票(6)] |
★4 | イーストウッドの被虐趣味全開じゃないか。ちなみに彼は本作では誰一人撃ち殺さない。何たる統一性。 (赤い戦車) | [投票(2)] |
★3 | 弾丸の祝福を浴びながらバージンロードをゆくイーストウッドとソンドラ・ロック。 [review] (おーい粗茶) | [投票(4)] |