石原裕次郎の映画ファンのコメント
Yasuのコメント |
嵐を呼ぶ男(1957/日) | 「いくら上手くても飛び入りのドラムが一発でバンドに合わせられるわけねーよ」とか「プロなら喧嘩する前にステージのこと考えろ」とか思っちゃうんですが、… [Video] [review] | [投票(1)] | |
男と男の生きる街(1962/日) | タイトル通り「男」の物語ではあるのだが、芦川いづみ様目当てで観たオレの立場はどうしてくれる。[中野武蔵野ホール] | [投票] | |
紅の翼(1958/日) | 人の信念を力で踏みにじることなど出来はしないのだ。[Video] | [投票(1)] | |
素晴らしきヒコーキ野郎(1965/英) | 裕ちゃんの扱いがいくら何でもひど過ぎるというただ一点を除けば、コメディ・ロマンス・男気が揃ったほぼ完璧な映画だ。[Video] | [投票(1)] | |
鉄火場破り(1964/日) | 裕次郎主演の日活アクション作にしては、東映仁侠映画を思わせるその内容は異色。[下高井戸シネマ] [review] | [投票] | |
あいつと私(1961/日) | 男子学生の性行動を非難する女子学生が、一方ではパンツを見せて男子から金を取っているという矛盾をどう説明する? [Video] | [投票(2)] | |
アラブの嵐(1961/日) | わざわざカイロくんだりまで出かけていって他愛ないストーリーが展開。もっと凝った話にしてくれよ…。[ユーロスペース1] | [投票] | |
憎いあンちくしょう(1962/日) | 「小生意気な女」からだんだん「いじらしい女」に変わっていく浅丘ルリ子がかわいいねえ(ちょっと男性優位的な視点ではあるけど)。でも芦川いづみ様がもっと活躍してることを期待して観た自分にとってはこの点数。[フィルムセンター] | [投票(1)] | |
幕末太陽傳(1957/日) | この映画は川島雄三の作品なのか、それともフランキー堺のものなのか。[吉祥寺バウスシアター2] | [投票(1)] | |
銀座の恋の物語(1962/日) | 展開次第でもっと面白い話にできただろうに、落ち着きのないキャメラワークやテンポが早すぎて雑になった演出が惜しまれる。[Video] | [投票] | |
闘牛に賭ける男(1960/日) | 登場人物が入れ代わり立ち代わりモノローグを入れるおかげで視点が一定していない。というよりそのモノローグ使いすぎ。[Video] | [投票] | |
乳母車(1956/日) | 石坂洋次郎原作の日活青春映画には苦手なものが多いが、これは清涼感があっていいな。[フィルムセンター] [review] | [投票] | |
風林火山(1969/日) | 確かに三船では知将というイメージじゃないな。しかしそれにしても裕ちゃんの出番があれだけとはね。[Video] | [投票] | |
風速40米(1958/日) | 裕次郎のヒーローぶりというより宇野重吉のダメ男ぶりが際立つ映画。[Video] | [投票(1)] | |
嵐の勇者たち(1969/日) | キャストも凄いが、とにかく金かけていそうだということが伝わってきて楽しめる。[Video] [review] | [投票] | |
男が命を賭ける時(1959/日) | 至極普通の日活アクションだと思うのだが、でも芦川いづみ様はやっぱりイイネ![銀座シネパトス2] | [投票] |