小松菜奈の映画ファンのコメント
天が許し給う全て(1955/米) |
文字に起こせば何の変哲もないメロドラマなのだが、異様なまでに美しいショットの連鎖に息を呑む。ただひたすら女優に奉仕するための光。 (赤い戦車) | [投票(1)] | |
カメラワークの端正さ、美しい色遣いという観点で云えば、ダグラス・サーク+ラッセル・メティの最高傑作は本作ではないかと思えてくる(『悲しみは空の彼方に』よりも)。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
天が許し給う全て(1955/米) |
文字に起こせば何の変哲もないメロドラマなのだが、異様なまでに美しいショットの連鎖に息を呑む。ただひたすら女優に奉仕するための光。 (赤い戦車) | [投票(1)] | |
カメラワークの端正さ、美しい色遣いという観点で云えば、ダグラス・サーク+ラッセル・メティの最高傑作は本作ではないかと思えてくる(『悲しみは空の彼方に』よりも)。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] |