★4 | 原作は西村寿行。面白く無い筈がない。中国で大ヒットしたのも頷ける。但し、実力の割りには何故か超大作を担う事が多い「ラッキーな佐藤純彌監督」らしさが出たのがBGMの選曲か?この酷さは邦画史上語り継がれるべきである。 (sawa:38) | [投票] |
★3 | 中野良子が馬に乗って現れるたびに、バカバカしくもロマンチックな大映調が炸裂する。おおらかな気持ちで愉しみたいオーケン好みのトンデモ作。 [review] (寒山拾得) | [投票(2)] |
★3 | 出来に泣き、熊に笑う。今にして観るなら、こういうのがあっても良い。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★2 | 締りのない荒唐無稽ほど見ていて辛いものはない。もともと脚本どおりに淡々とこなすタイプの演出家佐藤純彌が、サスペンスというにはあまりにも出鱈目な夢見話しを、何の疑問も抱かず画にしてしまったのだから救いがない。間抜けで、へんな音楽も鬱陶しい。 (ぽんしゅう) | [投票] |
★3 | あまりにもテレビドラマティック過ぎるBGMの展開についていけない。唐突すぎる焚き火な濡れ場も理解不能。だが新宿を疾走するお馬さんは良いです。 [review] (ハム) | [投票] |
★2 | どこに行ってもすぐに面が割れる健さん。そりゃそーだ、だって健さんだもん! 「そんな馬かな!」な新宿脱出シーンは必見。 [review] (AONI) | [投票(2)] |