★4 | 『シン・ゴジラ』を『君の名は。』の狭間に公開…きっつい戦いだ。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★5 | 構造と役者が素晴らしい。 [review] (ナム太郎) | [投票(4)] |
★3 | 原作の愛子ちゃんを真正面から描いていない。台無しや。 (黒魔羅) | [投票] |
★4 | ミスリード職人吉田修一に生真面目に正面突破で立ち向かう演出の剛直と凡庸な内実をギリシャ悲劇めいた大上段からのドハッタリで崇高にまで高めてしまう思い入れ。だが、それを不快に思わないのは社会から弧絶した多くの人々への真摯な共感があるからだ。 (けにろん) | [投票(1)] |
★5 | 犯人探しのミステリー映画であり、人間の本質をヒューマンドラマでもあり、大衆から通な人まで全ての人に勧められる邦画の名作になりうる。 [review] (deenity) | [投票] |
★4 | 脚本・演出・役者陣いずれもとりたてて不満はないが、「やられた感」は少ない。期待値が高すぎた裏返しかもしれないが。 (irodori) | [投票] |
★4 | 怯えた目をした男は「信じてくれてありがとう」とはにかむ。伏し目がちな男は「信用されて嬉しいです」と伝言を托す。世間の上辺を彷徨う男は「俺を信じようとする奴がすぐに分かる」と挑発する。そして、裏切られた者の怒りは心の底深く内向し、ときに爆発する。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(2)] |