コメンテータ
ランキング
HELP

平手友梨奈の映画ファンのコメント

僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46(2020/日) ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2021/日) さんかく窓の外側は夜(2021/日) 響-HIBIKI-(2018/日)が好きな人ファンを表示する

ROMA/ローマ(2018/メキシコ=米)************

★5映画のフォルムや時代設定に連関するギミックを縦横に駆使して厭らしいくらいに行き届いた60年代イタリア映画的な芳香。階級崩壊の予兆とノスタルジアは立ち位置の微妙を糊塗する。終盤の2つの顛末描写の圧倒的力業と女性賛歌の前に我々は平伏すしかない。 (けにろん)[投票(2)]
★3シーン導入部で必ず水平横移動か、パンニングをする。屋内でも屋外でも。ほゞ全てのシーンで、なのだ。これが鬱陶しい。待ちポジションが続くとダレるのと同じだ。逆に前進後退移動は、ほゞなし。さらに、切り返し(リバースショット)も基本なし。 [review] (ゑぎ)[投票(2)]
★5映像が好き。シンメトリーな画角の撮り方がもう大好き。予算がつかないからNetflixだったってことは、映画文化の後退としか思えないわけで。 (もがみがわ)[投票]
★5計算されつくしたロングテイクの“閉塞(滲む天窓に飛行機が一機)”で幕が開き、ふいの地異に見舞われようと、時代の渦に巻き込まれようと、思わぬ裏切りに合おうと、天空に昇華するようなラストショットの“開放(空に飛行機が三機)”で一家の物語は幕を閉じる。 [review] (ぽんしゅう)[投票(5)]
★4モノクロ画面が恐ろしくきれい。 [review] (ぱーこ)[投票(2)]
★3若い女性をやや突き放して描くなら、白黒が佳く似合う。特に黒い瞳なら(『原爆の子』)。☆3.6点。 [review] (死ぬまでシネマ)[投票]