ライアン・エッゴールドの映画ファンのコメント
ブラック・クランズマン(2018/米) ジャズマンズ・ブルース(2022/米) 17歳の瞳に映る世界(2020/米=英)が好きな人 | ファンを表示する |
パラサイト 半地下の家族(2019/韓国) |
階級差を土地の高低で示すクロサワ『どん底』ばりの視覚表現はじめ、この天才詐欺師噺は本邦60年代の重喜劇を大いに想起させるのだが、鑑賞後の感想はまるで違うのだった。 [review] (寒山拾得) | [投票(8)] | |
「リスペクト」できない。どうも私はポン・ジュノの「匂い」が苦手のようだ。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(16)] | |
なんてことしやがる! 88/100 [review] (たろ) | [投票(1)] | |
『ジョーカー』で『シャイニング』な映画。資本主義も民主主義も行き詰まっておりますね。 [review] (もがみがわ) | [投票(3)] | |
事が進むという充足をもたらしつづけるガンホ一家の有能さが社会時評を無効にしている。あまりにも有能であるから、彼らの窮乏は一時的なミスマッチであって、遠からず旧態に復すると思わせる。事実、劇中ではそうなってしまう。 [review] (disjunctive) | [投票(5)] | |
徹底的に真面目に作ったB級作品。 [review] (甘崎庵) | [投票(3)] | |
「金」というフィクションが人類を苦しめる [review] (ペンクロフ) | [投票(5)] | |
日本製のカニカマは、全世界で人気のようです。今回は犬用だけど。 [review] (プロキオン14) | [投票] |