笹野高史の映画ファンのコメント
男はつらいよ 幸福の青い鳥(1986/日) |
私のなかでは、まだまだアクション俳優だった志穂美悦子に、ちょっとドキドキ。いかにもそれらしい風情のある芝居小屋がよかったなあ。 (シーチキン) | [投票] | |
寂れた筑豊の風景に過ぎ去った時の長さを感じ、「そうか、この子(志穂美悦子)があの時の旅一座の娘か・・」などと、それなりの感慨はあるのだが、肝心の長渕剛とラブストーリーが単調で退屈。体調のせいだろうか渥美清のノリの悪さがさびしい。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] | |
庇護者と化した寅が最早、物語を牽引するに適わぬことは知れたことなのだが、にしても途中、別映画かと思える悦子・長渕への尺の割き方で、これが又相も変わらぬ時代錯誤感を纏うのも毎度のこと。筑豊シークェンスが総じて良いのまでルーティーンだ。 (けにろん) | [投票(2)] | |
志穂美悦子にはやはりアクションが似合うな・・・あの地下道で逆に長渕剛を助けたりして・・・ (RED DANCER) | [投票] | |
志穂美悦子は逞しすぎてあの薄幸そうな娘のイメージとは違うなあ。 (TOMIMORI) | [投票] |