マイケル・ダグラスの映画ファンのコメント
mのコメント |
ワンダー・ボーイズ(2000/米) | このグラディ役マイケル・ダグラスの演技は素晴らしく思う。彼の「何とかなるさ」的楽天さがストーリーを明るく、面白くしている。惰性で生きず、やりたい事をやらなきゃ! | [投票(2)] | |
氷の微笑(1992/米) | ウチの旦那さまと付き合ったばかりの頃に、何も知らずに初めて観に行った映画です(爆)。しょっぱなから「ギョエ!!」と思った二人・・・。ひたすら無言で硬直してました。字幕無しだったのと、それどころじゃなかったので、内容は全く理解してません。 | [投票(1)] | |
ラジオ・フライヤー(1992/米) | 幼いながらもこんなに頑張って生きている兄弟に感動せずにはいられない。何て素晴らしい兄弟愛なんだろう!兄弟の計画が実行された時の描き方も素敵だと思う。 | [投票(2)] | |
ロマンシング・ストーン 秘宝の谷(1984/米) | ホントこの映画自体がロマンス小説みたいだ。ロマンス小説なんてあんまり読まないけれど、案外読んでみるとヒロインになり切り想像の世界へGo。それと同じくこの映画も楽しんじゃいました。 | [投票(1)] | |
レインメーカー(1997/米) | 正義と悪を分けて描いているので「正義」がメッセージなんだろうが、一点だけ人間として疑問を感じる部分が。この世の中、ああでもしないと「正義」が守られないという事なのか・・・。 [review] | [投票(3)] | |
危険な情事(1987/米) | 怖すぎ。火遊びはやめようね。 | [投票] | |
ゲーム(1997/米) | 終盤泣きましたよ。もうわんわん泣きました。しかも泣く理由がコロコロ変わりました。 [review] | [投票(2)] | |
ブラックレイン(1989/米) | 非常にリドリー・スコットらしい街の撮り方であってその意味でも面白さがある。キャラもそれぞれ好きだったが高倉健だけはちとお間抜けな感じに思えてならなかった。 | [投票] | |
トラフィック(2000/独=米) | スティーブン・ソダーバーグは役者を活かすのが上手いね。 [review] | [投票(1)] | |
フラットライナーズ(1990/米) | 医学生がやっちゃいかんでしょう。潜在的に眠っていた罪の意識が襲う心理サスペンスというストーリー的にはなかなか面白い。 | [投票(1)] | |
サウンド・オブ・サイレンス(2001/米) | 前半、話がそれぞれどう繋がって行くのか予想がつかず惹きこまれてしまった。そして接点が分かった時、彼女の辛さに何とも苦しい気持ちになったけれど、終盤がありきたりな印象でちょっと物足りなかった。でもラストシーンが良いので4点か迷うところ。 | [投票(2)] |