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グレゴワール・ソラーの映画ファンのコメント

ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人(2023/仏=ベルギー=露=サウジアラビア) わたしは、ダニエル・ブレイク(2016/英=仏=ベルギー) エスター・カーン めざめの時(2000/英=仏) パリの恋人たち(2018/仏) 家族を想うとき(2019/英=仏=ベルギー) 魂を救え!〈歩哨〉(1992/仏) ヨーロッパ新世紀(2022/ルーマニア=仏=ベルギー) ジミーとジョルジュ 心の欠片を探して(2013/仏) ドゥーム・ジェネレーション(1995/米=仏) ジミー、野を駆ける伝説(2014/英=アイルランド=仏)が好きな人ファンを表示する

未来よ こんにちは(2016/仏=独)************

★3アスファルト』『母の残像』に続き、今年はまだ3月なのに、三作目のイザベルの主演映画鑑賞。もっとトキメく映画かと思った。 [review] (プロキオン14)[投票(1)]
★5怪物化を経て不思議ちゃんおばさんとして余裕のフィルモグラフィを重ねるユペールの到達点。不運・不幸の釣瓶打ちに少し枕を濡らしたとしても前を向いて又歩きだす。能面のような無表情の天然は唯一。母親役のスコブもいい。この人も一種の怪物です。 (けにろん)[投票(2)]
★4妻でもなく、娘でもなく、母でもなく、恩師でもなくなるとき。人生の“役”が次々と消失しても、この聡明な哲学教師は慌てない。ひたすら動き回りながら考える。ついに、自らペットの飼い主であることすら放棄して、自分は自分になることを冷静沈着に選択する。 [review] (ぽんしゅう)[投票(3)]
★3タテ・ヨコ・ナナメ、どこから見てもイザベル・ユペールの映画。哲学的な装いはあるが、スコラ的で空疎に感じられた。しかしその分だけ、彼女の存在が水際立つ。あと猫の鳴き声が絶妙。 [review] (シーチキン)[投票(3)]