コメンテータ
ランキング
HELP

井上堯之の映画ファンのコメント

蔵王絶唱(1974/日) 結婚(1993/日) カポネ大いに泣く(1985/日) 恋文(1985/日) アフリカの光(1975/日) とられてたまるか!?(1994/日) イルカに逢える日(1994/日) 火宅の人(1986/日) 美味しんぼ(1996/日) 愚か者・傷だらけの天使(1998/日) 居酒屋兆治(1983/日) 離婚しない女(1986/日) 呉清源 極みの棋譜(2006/日=中国) 遠雷(1981/日) 青春の蹉跌(1974/日) 雨のアムステルダム(1975/日) ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム(2004/日) 瀬降り物語(1985/日) 太陽を盗んだ男(1979/日) 華の乱(1988/日) 炎の肖像(1974/日) カーテンコール(2004/日) ダイアモンドは傷つかない(1982/日) 傷だらけの天使(1997/日)が好きな人ファンを表示する

炎の肖像(1974/日)************

★3ケンカ(闘争)を捨てアイドルロッカーとなった男(沢田研二)にとってステージのみが自己を確認できる場でありながらその対象は顔の無い大衆でしかなく、個へと戻った彼が中山麻里・秋吉久美子・原田美枝子という3世代の女の狭間を彷徨うさまは実に70年代的。 (ぽんしゅう)[投票]
★3中山麻里、朝丘雪路、原田美枝子、日本の巨乳さん大集合。やっぱスターさんは違う。その上女装したり、ビキニパンツで歌ったりと、この頃から既に太陽を盗みそうな勢いだ。 [review] (町田)[投票(1)]
★3ろくすぽストーリーを構築する気もなくでっちあげたシラケ&ド艶歌紋様だが、関わり合う男も女もロックスターのステージの裏側の空虚な孤独を浮き上がらせる為に意味不明の記号として配置されたのがいっそ心地良い前衛加減。ライブシーンもいいさびになった。 (けにろん)[投票]