横尾泥海男の映画ファンのコメント
馬(1941/日) |
四人の撮影者の分担が興味深いのだが、ルックの相違は余り感じられない。ただ、三村明の室内撮影だけは重い質感で違いが判る。全体に自然を美しく撮ろうという意志の殆どない演出なので、そうなると撮影の見せ場はどうしても雪を扱う冬のシーンに多くなる。あと、屋内シーンのマルチカメラ撮影は見当たらない。 [review] (ゑぎ) | [投票(3)] | |
本作を観るまでは山本監督は特撮監督だと思ってた。 [review] (甘崎庵) | [投票] | |
美しい映像に正直驚いたし、泣き笑いの微妙な間は素晴らしいし、なんといっても高峰秀子をはじめ役者全員がとてもいい顔をしている。また宝物をひとつ見つけた。 (AKINDO) | [投票(1)] | |
山本嘉次郎は「じらし」の天才だ。[シブヤ・シネマ・ソサエティ] (Yasu) | [投票] |