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大曽根辰夫の映画ファンのコメント

あばれ獅子(1953/日) 旗本退屈男 江戸城罷り通る(1952/日) 牛若丸(1952/日) 敵は本能寺にあり(1960/日) 大忠臣蔵(1957/日) 鞍馬天狗 角兵衛獅子(1951/日) ひばり姫初夢道中(1952/日) 顔(1957/日) 鞍馬天狗・天狗廻状(1952/日) 七変化狸御殿(1954/日) 大東京誕生 大江戸の鍵(1958/日) 鞍馬天狗・決定版 鞍馬の火祭り(1951/日) 忠臣蔵(1954/日) 魔像(1952/日) 影法師(1950/日) 獣の宿(1951/日) 必勝歌(1945/日)が好きな人ファンを表示する

水那岐のコメント************

★3牛若丸(1952/日)美空ひばりの主演する『牛若丸』は、決して『源義経』には成り得ない。 [review][投票]
★2鞍馬天狗 角兵衛獅子(1951/日)強いのか、はたまた滅法弱いのか判らない「天狗のおじさん」。いくら優しくとも、こんな情けない正義の味方に当時の子供は満足したのだろうか。脚本と編集の徹底した下手さに理由があり、アラカンは熱演していただろうことは判るのだが…。 [review][投票(1)]
★3ひばり姫初夢道中(1952/日)ひばりの姫君から若武者姿までの七変化、七色の声を堪能できる。男の芸人はというと、高田浩吉が知性派の側近ゆえに歌を披露できぬ以上、伴淳を除けば白痴的な芸人ばかりでどうにも物足りない。ここは女性軍のミス・ワカサのマシンガン関西トークに軍配が上がるところだろう。[投票]
★3七変化狸御殿(1954/日)他愛のないお正月用の祝い話。しかしコウモリはもともと被害者であるのに踏んだり蹴ったりの有様、ここは許してやるのが神様であろうとは野暮なツッコミだろうか。和洋折衷、時代考証無視の展開は笑って許そう。[投票]