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エリック・ロメールの映画ファンのコメント

グレースと公爵(2001/仏) 木と市長と文化会館 または七つの偶然(1992/仏) 獅子座(1959/仏) 飛行士の妻(1980/仏) レネットとミラベル 四つの冒険(1987/仏) シュザンヌの生き方(1963/仏) ふたりのヌーヴェルヴァーグ ゴダールとトリュフォー(2010/仏) 王手飛車取り(1957/仏) モンソーのパン屋の女の子(1962/仏) 冬物語(1991/仏) パリところどころ(1965/仏) 我が至上の愛 アストレとセラドン(2007/仏=伊=スペイン) 恋の秋(1998/仏) 友だちの恋人(1987/仏) 男の子の名前はみんなパトリックっていうの(1957/仏) 夏物語(1996/仏) パリのランデブー(1994/仏) フランソワ・トリュフォー 盗まれた肖像(1993/仏) 美しき結婚(1982/仏) 緑の光線(1986/仏) 紹介、またはシャルロットとステーキ(1960/仏) 春のソナタ(1990/仏) 聖杯伝説(1978/仏=伊=独) クレールの膝(1970/仏) セックス・アンド・ザ・バディ(2007/米) 満月の夜(1984/仏) O侯爵夫人(1976/独=仏) パリのナジャ(1964/仏) コレクションする女(1967/仏) モンフォーコンの農婦(1967/仏) 愛の昼下がり(1972/仏) 海辺のポーリーヌ(1983/仏) モード家の一夜(1968/仏) 三重スパイ(2004/仏=ギリシャ=伊=露=スペイン) ある現代の女子学生(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

フルスタリョフ、車を!(1998/仏=露)************

★5東欧のカーニバル的狂気には勝てません。 (tomcot)[投票(1)]
★4大勢の人物たちがそれぞれ解読不能な言葉を喚き散らし、成り立っていない会話が延々展開される。寒々とした風景と相反するような賑やかさ、動的なカメラが生み出すエネルギッシュな映像には、猥雑さが増したフェリーニという印象さえ持った。 (太陽と戦慄)[投票(1)]
★5脇かと思えた絶倫ハゲ親爺が主役と解るころ猥雑と過剰のカオスに巻き込まれ脳内マヒ状態に陥るが、一方ハイキー&エッジ効いたモノクロカメラ使いの想外の手管に幻惑させられる。物語の騒乱のあとの諦観的帰結は見てくれ『サテリコン』な本質『甘い生活』か。 (けにろん)[投票(1)]