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ジュディ・デイヴィスの映画ファンのコメント

バートン・フィンク(1991/米) 夫たち、妻たち(1992/米) 革命の子供たち(1997/豪) ダーク・ブラッド(2012/米=英=オランダ) サイレントナイト こんな人質もうこりごり(1994/米) 裸のランチ(1991/英=カナダ=日) 三十年の愛 ハメット&ヘルマン(1999/米) 殺人なんて些細なこと(2006/米) 地球は女で回ってる(1997/米) 復讐のドレスコード(2015/豪) ローマでアモーレ(2012/米=伊=スペイン) ハニーVS.ダーリン 2年目の駆け引き(2006/米) ニュー・エイジ(1994/米) 天使も許さぬ恋ゆえに(1991/英) セレブリティ(1998/米) インドへの道(1984/英=米) マリー・アントワネット(2006/米) アリス(1990/米) 目撃(1997/米) 即興曲 愛欲の旋律(1990/米) ブラッド&ワイン(1997/米) ファイナル・オプション(1982/英) ニトラム NITRAM(2021/豪) 天才スピヴェット(2013/仏=カナダ) ガウディアフタヌーン(2001/スペイン=米)が好きな人ファンを表示する

バートン・フィンク(1991/米)************

★5陰鬱な東部での健全と陽光のカリフォルニアでの退廃。更にその陽光の裏でミニマムに濃縮された安ホテルでの時間は永遠にたゆたう無限地獄への誘いか。2重3重の逆説の螺旋構造の果てに到達した楽園は幻影に過ぎない。コーエン稀代の傑作にして最高作。 (けにろん)[投票(3)]
★5この作品観るまでは、実はコーエン兄弟作品嫌いでした…今は大ファンです。もっと評価されて欲しい。 [review] (甘崎庵)[投票]
★4ヨーロッパ映画っぽかったな。最初からカンヌを狙って撮ったのかしら。 (ガラマサどん)[投票]
★4出演陣が既にみんな壊れている。見え隠れするキーワードに触れると一気に魅き込まれた。拠り所を抑えないと比較的判りにくい作品なので何度かじっくり鑑賞してみたくなる。只、主人公の芸術面を語る思惑には着いていけない・・・皮肉った奇人映画だね。 (かっきー)[投票]
★4創作とは現実をいかに肯定又は否定するかから始まる。もし創作者の現実が希薄で曖昧ならば、その思考は妄想や捏造の域を出ない。フィンクがたどり着いた場所は、自己満足としては完結しているが、社会とは断絶してしまった。そこは、孤独な殺人鬼がいた場所だ。 (ぽんしゅう)[投票(2)]
★5当時見た時、こんな映画作っちゃったら、あとどういう映画を作るんだろうと思ってましたが、今思うとすべてこれの派生映画のようです。それだけ凝縮しています。 (セント)[投票]
★4タトゥーロは好きです。 (ベルファスト・カウボーイ)[投票]