クリストファー・ノーランの映画ファンのコメント
たろのコメント |
ダークナイト(2008/米) | ハリウッドの覚悟を見た。 92/100 [review] | [投票] | |
インセプション(2010/米) | 清算するべき過去の過ちに苦しむ主人公をじっくり描いて欲しかった。雑魚ばっかのロバートの防衛軍との戦闘なんて迫力のカケラもないので、(特に雪山が)かったるい。監督が描きたいテーマは分かるがそれのために主人公達が引っ張られて、めちゃくちゃな行動をとっている印象。映像と音楽はスゴいので★4…だけど。84/100 [review] | [投票(1)] | |
インソムニア(2002/米) | ハリウッド色に染まる前の、古き良きノーラン・サスペンス。88/100 [review] | [投票] | |
バットマン ビギンズ(2005/米) | いつおもしろくなるんだろーと思って観てたら終わっちゃった。けど続編は観ます。ヒース・レジャーがメインで。55/100 | [投票] | |
ダンケルク(2017/英=米=仏) | 冒頭の、木製扉に撃ち込まれる銃弾の音がピーク。それ以降はドラマも感情移入のしどころも無い、戦場という舞台を借りたパニック大作と化す。結局はハーディの一人無双を楽しんだだけ。46/100 [review] | [投票(4)] | |
メメント(2000/米) | 上映時間が進むに連れ、前のシーンを覚えておかないと!!と思ってつい知らないうちに映画の逆行ストーリーにハマってしまう。クリストファー・ノーランに感激! | [投票(1)] | |
プレステージ(2006/米=英) | 絶対19世紀じゃない!と思ったらSF映画だったのか。納得・・・出来るか! | [投票] | |
インターステラー(2014/米) | も少し考えずに観れる映画を作ってくれよ。素直に楽しめないフランスワインかのような映画。68/100 | [投票] | |
フォロウィング(1998/英) | 初期作だというのにこの完成度!84/100 | [投票] | |
TENET テネット(2020/米) | 時間逆行カジノ・ロワイヤルは安定した作りだし、ストーリーが意味&動機不明でもそれなりにのめり込ませる力はあった。時間を感じさせなかったし普通に良作。 86/100 [review] | [投票(1)] | |
ダークナイト ライジング(2012/米=英) | 世界各地で目撃されたUFOには、バットマンが乗ってるかもしれないね。72/100 | [投票] |