コメンテータ
ランキング
HELP

オリバー・ステイプルトンの映画ファンのコメント

靴をなくした天使(1992/米) ベイビー・トーク3 ワンダフル・ファミリー(1993/米) 人生はノー・リターン 僕とオカン、涙の3000マイル(2012/米) バースデイ・ガール(2001/英=米) 真夏の夜の夢(1999/英=伊) カンザス・シティ(1996/米) サイダーハウス・ルール(1999/米) ボクの彼女は地球人 BRAND NEW GIRL(1989/米) グリフターズ 詐欺師たち(1990/米) シッピング・ニュース(2001/米) シー・デビル(1989/米) スナッパー(1993/英) アリア(1987/英) ビギナーズ(1986/英) 4デイズ(2010/米) 素晴らしき日(1996/米) カサノバ(2005/米) アンフィニッシュ・ライフ(2005/米) ダーク・フェアリー(2010/米=豪=メキシコ) 私の愛情の対象(1998/米) ロバート・アルトマンのジャズ(1996/米) ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男(2006/米) 戦争のはじめかた(2001/英=独) ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) ステート アンド メイン(2000/米) ウォーター・ホース(2007/米) 恋の闇 愛の光(1995/英=米) マイ・ビューティフル・ランドレット(1985/英) あなたは私の婿になる(2009/米) ハイロー・カントリー(1998/米) チャック・ベリー ヘイル・ヘイル・ロックンロール(1987/米) プリック・アップ(1987/英) 私のパパはマフィアの首領(1989/米)が好きな人ファンを表示する

サイダーハウス・ルール(1999/米)************

★4視線が素晴らしい。それは脚本の視線であり、監督の視線であり、そしてキャラクタの視線。 [review] (甘崎庵)[投票]
★3出来は悪くないと思うけれど、何のためにジョン・アーヴィング自らが脚本を担当したのだろう?(というか、本当に書いたのかな?)原作に思い入れが強過ぎて、期待が膨らみ過ぎてしまった。 (ユリノキマリ)[投票]
★4全体的にまとまっていて奥も深い。展開もスピーディーで飽きさせない。最後のルールの一コマのオチはお見事でした。人の優しさに触れるとサヨナラがとてつもなく痛く感じます。幸せを願うと事により爽快感が心地良く響き渡る映画でした。 (かっきー)[投票(1)]
★5切ない恋愛と衝撃的な人間模様の中で、大人へと成長していく純朴な少年をトビー・マグワイヤが好演。ラッセ・ハルストレム監督の美しく情感溢れる映像演出と共に、爽やかな感動を与えてくれる。 (Pino☆)[投票(2)]
★3キング・コング』のエピソードにくらっとした。フィルムがボロボロでも気にせず何度も繰り返し見るあの感覚(映画への渇望といっても過言ではないと思う)は、言葉にならないぐらい切ない。 [review] (tredair)[投票(8)]
★5トビーがよい!トビー最高!! (MM)[投票(1)]
★4墓の下で「タヌキ親父」が大笑い。トビー・マグワイア出演映画にハズレ無し!? [review] (ボイス母)[投票(1)]