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森崎東の映画ファンのコメント

女咲かせます(1987/日) 街の灯(1974/日) 黒木太郎の愛と冒険(1977/日) 喜劇 特出しヒモ天国(1975/日) 夢見通りの人々(1989/日) 美味しんぼ(1996/日) 愛の賛歌(1967/日) 男はつらいよ(1969/日) ソクラテス(1996/日) 喜劇 女は度胸(1969/日) ロケーション(1984/日) 高校さすらい派(1970/日) ラブ・レター(1998/日) 女生きてます 盛り場渡り鳥(1972/日) 男はつらいよ フーテンの寅(1970/日) 喜劇 一発大必勝(1969/日) 喜劇 女は男のふるさとヨ(1971/日) 女の一生(1967/日) 生まれかわった為五郎(1972/日) 喜劇 女生きてます(1971/日) やればやれるぜ 全員集合!!(1968/日) 日本ゲリラ時代(1968/日) 世界の終わりという名の雑貨店(2001/日) 命果てる日まで(1966/日) ペコロスの母に会いに行く(2013/日) 時代屋の女房(1983/日) 喜劇 女売出します(1972/日) 藍より青く(1973/日) 白い犬とワルツを(2002/日) メス(1974/日) 塀の中の懲りない面々(1987/日) なつかしい風来坊(1966/日) ニワトリはハダシだ(2003/日) 吹けば飛ぶよな男だが(1968/日) いい湯だな 全員集合!!(1969/日) 釣りバカ日誌スペシャル(1994/日) 生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言(1983/日) 喜劇 男は愛嬌(1970/日) 野良犬(1973/日)が好きな人ファンを表示する

喜劇 女売出します(1972/日)************

★4本作は米倉斉加年の映画の代表作だろう。そして嬉しい岡本茉莉の大フューチァー。私的ベストショットは米倉に救い出された場末の映画館でへんなヤクザ映画観て感激して泣いている岡本。 [review] (寒山拾得)[投票]
★4新宿芸能社シリーズでは本作が最も判りやすく共感を得ることのできる作品かも知れない。やっぱり岡本茉莉をヤクザから救い出す一連のシーケンスが実に良く、ストレートな活劇として満足感がある。夏純子のキャラクタリゼーションもブレないストレートな侠気で一貫している。それに、 [review] (ゑぎ)[投票(2)]
★4なんでもかんでも過去の映画に結び付けてしまうのはよくないと承知しつつも言うが、やはりこれもホークスに共通するものが感じられるのだ。とにかく、断片的な構造であって、例えばラストショットのために本当に必要だったシーケンスなど数える程でしかないだろう。そういうエピソード羅列式の断片構成だからこそ、意味から解放されてキャラクタも映画も弾ける。 (赤い戦車)[投票]
★4女たちに対する市原悦子の強烈な包容力。それを引き出し、後から支える森繁久彌の茫漠とした許容力。その舞台で、いつしか夏純子米倉斉加年も、そして岡本茉莉が懸命に「生」を踊る。西村、小沢、久里、財津も適材適所。 (ぽんしゅう)[投票(2)]
★4バイタリティとかそういうのではなく露骨にSEXが日常に介在する世界で松竹イズムを穿ちつつ一方ベタな人情話を踏襲した森崎イズムに改めて感銘した。夏純子の目力、森繁市原の情、西村小沢の芸を俺は愛する。 (けにろん)[投票(2)]
★4森繁は、いつも通りの器用さ。市原悦子も十八番とも言える演技で、べらんめえな女将役を好演。夏純子は今まで何とも思わない女優だったが、この作品では実に光ってる。他のキャストも皆、画面の端でも常に芝居をしていて、その猥雑さ、バイタリティは好みの分かれる所だが、最近の邦画では味わえない魅力。['05.9.4VIDEO] (直人)[投票(2)]