★3 | トランスフォーマー ロストエイジ(2014/米) | 165分は流石に長い。アクションシーンの白眉はシカゴでのドッグファイトと香港でのストレイフの背に乗ったバンブルビーとスティンガーの戦い。あとお前飛べるのかよ! | [投票] |
★4 | ローン・サバイバー(2013/米) | 中盤の山中での戦闘シーンが凄まじい。前後左右から銃声がわんさか。音響デザインが素晴らしく、敵に囲まれる恐怖感がこちらにも伝わってくる。急斜面を転がり落ちるシーンは体が所々体がぶつかって本当に痛そう。 | [投票(1)] |
★3 | 2ガンズ(2013/米) | 軽いノリのデンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグはなかなかいいコンビ。2人の行動が行き当たりばったりなのと終盤の銃撃戦があっという間に終わって消化不良。 | [投票] |
★3 | プリズナーズ(2013/米) | 二転三転するプロットは吸引力があるがさすがに回りくどいし2時間半は長すぎ。芸達者が揃ってるがポール・ダノがとりわけ良かった。さすがにありゃ可哀想。 | [投票] |
★4 | テッド(2012/米) | 『フラッシュ・ゴードン』のサム・ジョーンズと会ったときの演出がウケる。あれこそオタクの夢そのものだ。色んなネタがあるがナイトライダーが特にツボだった。 | [投票] |