リチャード・H・クラインの映画ファンのコメント
AONIのコメント |
電子頭脳人間(1974/米) | 他人の脳を支配できるのか!?脳は“刺激”を求めだす・・・。なかなかリアルで怖いお話。医療やハイテク技術が進歩した現代で、是非ともリメイクしてほしい素材。 | [投票] | |
ソイレント・グリーン(1973/米) | この時代のSF系サスペンス映画は、結末のインパクト重視のような作品が多い気がしますが、本作のエンディングも忘れられない。 エドワード・G・ロビンソンは本作が彼の遺作だと思うと・・・、映画作品内での彼の演技が実に感慨深い。 | [投票] | |
スター・トレック(1979/米) | TVシリーズを無視すれば、良質の本格的SF映画。 | [投票(1)] | |
ドッグ・ソルジャー(1978/米) | いかにも70年代らしい、救いようのない陰鬱な暴力映画。 奪い合うのがベトナムから密輸した麻薬というのも時代を感じさせる。 | [投票] | |
マジェスティック(1974/米) | 映画史上最強の農民、爆誕なり。 スイカの恨みは恐いぜ! | [投票] | |
マンディンゴ(1975/米) | 黒人差別をこれだけ生々しく描いているのは70年代ならではですな。 | [投票(1)] | |
アンドロメダ…(1971/米) | 科学者や病原体よりも、この秘密基地こそが主役。 | [投票(1)] | |
絞殺魔(1968/米) | 分割画面同様、この犯人の心理状態もバラバラだ。 | [投票(1)] |