★4 | 原作既読。若干、琴ちゃん=貫地谷しほりは小説のイメージと違うんじゃないか、と......。美女設定じゃんw あとラストの「睨み」の表現ね、僕の解釈では「そう見えた」だけ派。 [review] (IN4MATION) | [投票] |
★4 | ルームシェア、しかも4人も2LDKで暮らす若者の日常。その光景は、結構面白かった。会話がやはり今風で新しく、あの、うわべだけの会話を共有し得る怠惰な空間というのはいかにも現代的である。
[review] (セント) | [投票(3)] |
★4 | マルチバースとは、打って守って走れるバースのことではない。だってそんなバースはいないからね。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(9)] |
★4 | 「上辺だけの関係でなければ壊れてしまう」という序盤のサトル(林遣都)の台詞が全てを表している。清清しいまでに互いに対して無関心な関係性。そこに1つ前提条件が加わるだけで、その世界は崩壊するのである。 [review] (Master) | [投票(3)] |
★4 | 軽薄そうに見えて、誰しも深い心の闇を抱えている。皆それぞれ確信犯として上辺だけの付き合いに臨む。そうじゃないと楽しいパレードが台無しだ。現代風の人間関係を鋭く切り取った傑作。 (赤い戦車) | [投票(1)] |
★4 | 笑いながら堕ちるか、泣きながら降りるか──観客のいないパレードは、さまよいながら断崖絶壁に突き進む。 [review] (林田乃丞) | [投票(5)] |
★4 | 映画には出てきませんが、出演者が語る予告編が面白かった。 [review] (chokobo) | [投票] |
★5 | 政治家みたいな話。100/100 [review] (たろ) | [投票] |
★3 | 演出家の意図した通りのものが作られているとは感じる。すなわち、キャラクタに踏み込まない「浅さ」に徹することで異常性を暴くこと。しかし照明の突出ばかりが目立つ映画だ。藤原竜也が林遣都を尾行・監視するシーンはやや面白い。〈覗く-覗かれる〉関係の画面にはサスペンスと笑い、つまり映画性がある。 (3819695) | [投票(1)] |
★3 | 現代の怪異譚として成り立つ作品だが、惜しむらくはラストの衝撃は予想可能であり、こちら側には希薄なショックすら伝わってこない。構成上の誤りであり、主人公を誰と決定付けず均等に撮ったところにそもそもの敗因はあったのではなかったか。林遣都のクールな現代っ子ぶりは好演であったほか、他のメンバーも押しなべて今の空気を呼吸するキャラクターを演じおおせただけに、この躓きは痛い。 [review] (水那岐) | [投票(2)] |