原田眞人の映画ファンのコメント
ペペロンチーノのコメント |
大統領のクリスマスツリー(1996/日) | 奥山和由監督名義だが、事実上演出しているのは原田眞人、室賀厚、月野木隆達らしい。奥山が目指したのはデビッド・O・セルズニック。とするとこの映画は『風と共に去りぬ』だったのか?笑っちゃうな。おっと私は未見だった。 | [投票] | |
金融腐蝕列島 呪縛(1999/日) | この話を1時間55分におさめるのは無理がある。原田真人は映画会社の呪縛にかかってしまったんだな | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | これは『人狼』と同じ架空の日本の物語だ。そして「価値観」を問う物語だ。 [review] | [投票(19)] | |
わが母の記(2012/日) | テレビドラマに続く井上靖原作物を手がけた原田眞人。なんだ?新境地なのか? [review] | [投票(4)] | |
妖怪天国 ゴースト・ヒーロー(1990/日) | おお!確か観てるぞ。だけどなーんも記憶に残っとらんから採点できず。 | [投票] | |
KAMIKAZE TAXI(1995/日) | ミッキー・カーチスファン必見!そして役所広司の凄さを再認識せよ! [review] | [投票(1)] | |
関ヶ原(2017/日) | 三成、人生駆け抜けたなぁ感が満載。 [review] | [投票(1)] | |
日本のいちばん長い日(2015/日) | 今時これだけのことをよく描き切ったとは思うけど、何だか『突入せよ! あさま山荘事件』に似た感覚。“体制側”の映画のような気がする。 [review] | [投票(3)] | |
突入せよ! 「あさま山荘」事件(2002/日) | 佐々のオヤジの自慢話をこれだけの映画にすれば立派なものだ [review] | [投票(4)] |