コメンテータ
ランキング
HELP

萩原健一の映画ファンのコメント

誘拐報道(1982/日) 226(1989/日) 夜汽車(1987/日) その後の仁義なき戦い(1979/日) 激動の1750日(1990/日) 八つ墓村(1977/日) ダブルス(2000/日) 極道の妻たち 三代目姐(1989/日) 鴎よ、きらめく海を見たか めぐり逢い(1975/日) 渋滞(1991/日) 影武者(1980/日) いつかギラギラする日(1992/日) 居酒屋ゆうれい(1994/日) 離婚しない女(1986/日) 南へ走れ、海の道を!(1986/日) 青春の蹉跌(1974/日) 雨のアムステルダム(1975/日) ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム(2004/日) 瀬降り物語(1985/日) 約束(1972/日) 虹をわたって(1972/日) 天使の牙 B.T.A.(2003/日) 魔性の夏 四谷怪談より(1981/日) 化石の森(1973/日) 喜劇 命のお値段(1971/日) 恋文(1985/日) カポネ大いに泣く(1985/日) アフリカの光(1975/日) 月の砂漠(2001/日) もどり川(1983/日) JOKER・厄病神(1998/日) TAJOMARU(2009/日) 股旅(1973/日) 春だドリフだ 全員集合(1971/日)が好きな人ファンを表示する

博奕打ち 総長賭博(1968/日)************

★5生きざまを捧げた論理の中に、コツコツと築いてきたはずの道理が、その最大の美徳とされる閉鎖性の壁に阻まれて、ガラガラと音を立てるように崩れ去るさまが恐ろしくもあり、美しくもある。笠原和夫の緻密さと山下耕作の品位により立ち表れる敗北の美学。 (ぽんしゅう)[投票(2)]
★5あああ〜かっこいい・・・。 (worianne)[投票]
★3名作と名高いだけあって起承転結がしっかりしていてよく出来ているとは思うが、取り立てて興奮しないのは仁侠映画というジャンル自体が別段好きな訳でも、思い入れも無いからだろうか?鶴田浩二は男前だし上手いが、若山富三郎の方が役者としては上だし役得。['07.1.22浅草名画座] (直人)[投票]
★2これが現代の会社の話なら、誰も見向きもしないだろう。 [review] (寒山拾得)[投票(1)]
★4文句を言えばキリがないが鶴田浩二がかっこよすぎるので許す。 [review] (ハム)[投票(1)]
★5西洋に『ハムレット』があるのなら、東洋の地には本作がある。これほどの悲劇を書き上げた笠原和夫の功績に対して、「東映任侠映画」という狭い枠組みに押し込めてしまった邦画界の罪よ。 [review] (sawa:38)[投票(1)]