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ディック・パウエルの映画ファンのコメント

高い標的(1951/米) 四十二番街(1933/米) 影を追う男(1945/米) フットライト・パレード(1933/米) 追撃機(1958/米) 七月のクリスマス(1940/米) 眼下の敵(1955/独=米) 悪人と美女(1952/米) ルネ・クレールの明日を知った男(1944/米) イッツ・ショータイム(1976/米) 征服者(1956/米) 夜の乗合自動車(1956/米) おとし穴(1948/米) ブロンドの殺人者(1943/米) 真夏の夜の夢(1935/米)が好きな人ファンを表示する

ミスタア・ロバーツ(1955/米)************

★33年間ロングランを続けた舞台の映画化。舞台もヘンリー・フォンダがやったとか。きりっとして背の高い、若き日の彼はとってもさわやかで素敵(とは女房殿のコメントです)。 (KEI)[投票]
★4面白い。何しろ舞台設定自体が面白い。ジェームズ・キャグニージャック・レモンも納得性に欠ける人物だがそんなことがどうでもよくなる面白さ。フォードがどこまで演出しているのだろう。2番目の島での馬鹿騒ぎ迄は確かにフォードの演出だ。ルロイには成し得ない。そしてロバーツの帰結の必然性。 (ゑぎ)[投票]
★3ミスター・中間管理職。 (ジェリー)[投票]
★3最後の船長の表情が救いになっている。 (黒魔羅)[投票]
★2太平洋戦争末期を扱うドタバタ戦記物。コメディとシリアスが明らかに分裂しており、コメディ自体も低調。フツーに失敗作だろう。ドクター・ロバートは関係ない。 [review] (寒山拾得)[投票]
★4戦争中ながら、補給艦ののんびりとした日常をすごす乗組員たちのおはなし。ジャック・レモンが徐々にヘンリー・フォンダの立場を継承していく様がおかしくてよい。 (大魔人)[投票]