★4 | 首相暗殺というショッキングな題材を扱いつつ、根っこには相変わらず良き青春へのオマージュが溢れている伊坂の代表作の映画化だ。
[review] (セント) | [投票] |
★5 | 仮に僕が暗殺犯に仕立て上げられたとしても、彼ほどに信じてくれる友人・助けてくれる仲間はいないだろう。そのことに気づいた時、無性に怖くなった。 [review] (IN4MATION) | [投票] |
★3 | 序盤のミステリアスかつ、有無を言わさぬ青柳(堺雅人)の巻き込まれ方が素晴しく一気に期待が高まるが、主人公の身の上が「道理」ではなく「情緒」で転がり始め、おおよそこの世の出来事とは思えぬ優しさが物語をリードする。この優しさが「今」の気分なのか。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(3)] |
★3 | 期待を大きく裏切るショボさ。堺 雅人が何とか雰囲気出そうと頑張ってるのに「同級生」たちがよってたかってぶち壊している。B級。B級の凡作です。☆3.0点。 (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★2 | それぞれの役者の持ち味をよく生かしているし、若干わかりづらい所もあるがテンポもいい。しかし果敢な挑戦をハナから放棄した本作には、負け犬根性が染みついている。 [review] (シーチキン) | [投票(1)] |
★3 | なんだろう、原作を知ってるからか、「映画的」じゃないんだよなぁ。ただし、伊東四朗はとても良かった…! (あちこ) | [投票] |
★3 | 随所で高揚感は得られるし、実際よく出来ている作品だとは思うのだが、本編が観客に答を委ねる流れを維持し続けているため、果たしてこの長尺が必要だったのか疑問が残る。要所に出てくるキャラクターがなかなか魅力的。森田やキルオ、小鳩沢との絡みももっと観たかった。井ノ原との関係ももう少し描いてほしかった。 (tkcrows) | [投票] |