★3 | あまりにも救いのない話で二度と見たくないが、リアリティ、映像、演出は完璧。 (りゅうじん) | [投票] |
★4 | 映画として大変に面白い。あっと言う間の2時間。が、しかし、韓国警察のトロさ、鈍臭さにフラストレーション溜まりっぱなしの2時間でもある。 [review] (青山実花) | [投票(2)] |
★5 | 最初見始めたときからキム・ユンソクは ソン・ガンホの役どころを演じていることに気づく。顔も似ていないことはない。全体にガンホを意識しているかのような演技だ。そのうちに気がつかなくなるが、、。
[review] (セント) | [投票(2)] |
★3 | 面白いんだがムカムカするのがこの映画の様だ。人によってムカムカポイントは違う様だが、私のムカ点は…、 ☆3.7点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★4 | かなり内面的に矛盾を抱えた男をキム・ユンスクが圧倒的に好演。犯人の動機など一切描かないところも素晴らしい。緊張感途切れることなく迎えるラストはとてつもなく哀しい。 (takamari) | [投票] |
★4 | 物語を転がす要因がもっぱら警察の無能さであるという点が作劇の稚拙さとして批判を集めるだろうし、またそれが現代韓国の社会批判として構想されたものだったにしても特に感心はしない。しかしとても面白い。観客が嫌悪感を抱くであろうこともものともしない、面白さに対してひたすら貪欲な姿勢に敬服する。が、しかし。 [review] (3819695) | [投票(9)] |
★4 | 圧倒された。すさまじい迫力と、映画の持つパワーをみせてもらった。ストイックでちょっと芯のある作品です。 (あちこ) | [投票] |
★4 | イレギュラーな展開はグダグダだが苦にならない。ゴミでも頼らざるを得ない女と心根ではゴミではない男の距離感が絶妙だからだ。だから決定的に携帯留守録が心揺さぶる。『殺人の追憶』ほど深淵でもないが演出の筆力は肩を並べるとも思う。 (けにろん) | [投票(4)] |