コメンテータ
ランキング
HELP

ラッセル・ハーランの映画ファンのコメント

ルビイ(1952/米) グレートレース(1965/米) 激戦地(1945/米) ピラミッド(1955/米) 深く静かに潜航せよ(1958/米) 復讐の二連銃(1947/米) 情婦(1957/米) 赤い河(1948/米) 闇に響く声(1958/米) 果てしなき蒼空(1952/米) トブルク戦線(1967/米) 遊星よりの物体X(1951/米) アラバマ物語(1962/米) 第十一号監房の暴動(1954/米) 無法の拳銃(1959/米) 炎の人ゴッホ(1956/米) 男性の好きなスポーツ(1964/米) 拳銃魔(1949/米) リオ・ブラボー(1959/米) 暴力教室(1955/米) 暁の出撃(1970/米) ペティコート作戦(1959/米) ポリアンナ(1960/米) ハワイ(1965/米) ハタリ!(1962/米)が好きな人ファンを表示する

脱出(1945/米)************

★5所作の演出の奇蹟だ。 [review] (ゑぎ)[投票(7)]
★4「死んだ蜂に刺されたことはあるかい?」 なんて意味深で意味不明な質問なんだ! (AONI)[投票]
★4物凄く速い。適当に見てると見逃してしまいがちな人物のちょっとした動作が全てを物語る。でも気障過ぎてあまり好みではない。ボガートバコールだから成立する。全編照明が超絶に素晴らしい。 (赤い戦車)[投票(1)]
★3本作のハワード・ホークスの関心はドラマにはないようで、名だたる作家を連ねた原作も脚本もほったらかし。全勢力はボガードとバコールの掛け合いに集中投下され、二人の一言一行 は嫌味すれすれの様式美を醸し出す。で、箸休めは酔っぱらいとピアノ弾き。 [review] (ぽんしゅう)[投票(1)]
★5映画のどの瞬間にも安易な予定調和やご都合主義を感じさせるところがなく、本当に一人一人が仕事をやり遂げてしまうのが、ホークス映画の登場人物たち。生きているように彼らは行動する。 (ジェリー)[投票]
★4キー・ラーゴ』との共通点1:ボギー船に乗る、2:悪役はテブ、以上。 (黒魔羅)[投票]